• このエントリーをはてなブックマークに追加
メタリックナノパズル
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

メタリックナノパズル

2018-03-27 10:58

    「メタリックナノパズル」って知っていますか!? 


    手のひらサイズのメタリックパズルの事です。レーザー加工で作られたスチール素材を接着剤を使用せずに組み立てます。ペーパークラフトのように折り曲げ、差込、作り上げます。  

    1.jpg
      
    2.jpg
      1体1000円くらい。 工具はハサミ・ラジオペンチ・ピンセット……..ラジオペンチだけで作れます。 低価格で高精度の大人の玩具(パズル) 
    3.jpg
     
    4.jpg


    作り方は簡単

    パッケージを開けると設計書とメタルシートが2枚入っています。 メタルシートは簡単に折り曲がってしまうので気をつけましょう。 パーツは折り曲げ差し込んで組み合わせます。縁の三角がついている箇所はラジオペンチでねじって固定させます。 パーツは番号が付いているので、手順にそって組立てします。  

    5.jpg
     
    6.jpg

    細かいので最初は手間取ります。大体1時間ほど製作にかかりますが、慣れてくれば15分ほどで作れるようになります。

    楽しみ方

    そのまま飾ってもカッコいいですが、ライトアップすると倍増します!!

    7.jpg
    LEDでライトアップ 私も一時期ハマッて暇ができると製作していました。 現在は階段にある棚に飾っていますが、インテリアとしても大変魅了的な商品です!!  
    8.jpg
     
    9.jpg
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。