• このエントリーをはてなブックマークに追加
新配信へ移行しました(4/10追記)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

新配信へ移行しました(4/10追記)

2018-03-30 07:00
    2018/4/10追記
    ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

    古い動画の配信形式を新しいものに変換し、機能や視聴環境を拡張しました
    の通り、過去の動画が新配信形式への変換作業が開始されたようです。

    NECOSenは、変換が完了した動画から、リクエスト可能になる予定です。

    おはようございます。ingen084です。

    おことわり: この記事は新配信移行のまとめとした記事であり、今までのブロマガの内容と一部重複した記述があります。

    昨日(2018年3月29日)午前4時より、NECOSenは新配信へ移行しました。

    リクエストできる動画を制限しました

    新配信移行に伴い、新配信で引用再生可能な動画のみになりました。 →参考(下部『引用できない動画について』セクションを参照)
    新システムで配信されている動画でも、ニコニコ運営が不適切な内容などと判断した場合、流せない可能性もあります。

    連携ページの新装を延期しました

    連携ページは前回のお知らせの通り、直前に基盤に使用しているソフトウェアを使用する際の設計不具合を発見し、その対処のため延期し、専用プレイヤと併せて公開、という形になりました

    4月中に公開できるように尽力させていただきます。

    スマートフォンでの視聴が可能になりました

    新配信に移行したことによりHTML5プレイヤでの視聴が可能となり、スマートフォン等Flashが使用できない端末のWebブラウザで視聴が可能になりました。
    しかし、アプリ版では連携ページの新装延期の都合上、視聴できない可能性がありますのでご注意ください。
    また、連携ページは新装延期に伴い、PCのみからのみとなります。スマートフォンからでも閲覧・リクエストはできますが、最適化されたUIではないことをご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

    生放送のタイムシフトを残すようになりました

    コメントや流れた動画を見返す際にぜひご活用いただければと存じます。

    休憩時間の再生方法が変更になりました

    今まで生放送プレイヤのサブ画面で音声のみ再生していた動画が新配信では再生出来ないということで、BGM引用という形で通常の配信と同じ形で配信させていただくことになりました。


    連携ページ新装の延期は本当に申し訳ありません。近い内に完成度が高い状態でリリースしたいと思います。
    今後共NECOSenをよろしくお願いいたします。
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    NECOSen 運営ブログ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。