• このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年 4月6~8日 knee活 女子メンバー
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2018年 4月6~8日 knee活 女子メンバー

2018-04-11 14:09
    6日

    最近水曜にやってたニー活だが、会場の都合などに合わせ今日は金曜開催をした。
    平日昼に来れる人たちなので参加者もだいたいいつも通り、8人ぐらい集まった。

    今日はアシュビーがニー活について、唐突に膝の屈伸をしながら「これも、knee活」とか言い出して一発ネタを披露した。いつも彼がやってる語呂合わせのラップミュージックと同じノリだ。

    そうやってヒザの話をしてたら、あとから来たメダンジさんが来る前に転んで膝を怪我したという。変なところで話題が一致した。

    9a58d296b8a6bb27bb6bfc06a056f619a2dc9448
    アウターさんは何やら最近ダウンロード購入したらしいPCゲーム、「War of mine」っていったか、そのゲームを紹介してプレイヤー交代しつつみんなにやらせてた。
    戦争状態で敵に包囲された地域で、食料や生活に必要な道具などを集めて生き残るゲームらしい。


    遊び道具や話のネタを持ち寄りつつ過ごす、のんびりとした時間だ。
    ニートやフリーターの集まりだが、そういった人たちにも息抜きというか、エネルギーのチャージというか・・・そういうものが必要なのだと思う。単純に、週1程度気軽に会える友人関係だろうか。基本的に人付き合いが苦手だという人でも、場が先に設定されてれば個々で約束する必要もないし。


    終わった後また南池袋公園へ行ったが、パラパラと雨が降り出したのですぐそこのサイゼリヤへ移動した。昼開催にしてからは時間に余裕があるのでこの流れが多い。

    327617f8605017a8d3f96ce76946846943ceb7e5
    4人テーブルにたまたま女子メンバー3人と同席したので、ニート株式会社の女子メンバーの話になった。初期メンバーにいた女子は結構脱退してしまっているが、その人達のことや、過去のエピソードなど。

    メンバーどうしの理解を深めることに熱心らしいちょうしのり子は、当初からニー株にもっと女子が増えてほしいと思っているようだ。

    ニー株に関わる女の人は、どこか普通の若い女の人同士の関わり合いが肌に合わないというか、苦手としている人が多い気がする。メダンジさんなんかは特にそうだ。

    実際に感じたニート女子の傾向だが、誰か1人の男の人に依存していて他とは関わりがあまりないというような場合も多いみたい。彼氏(もしくは彼氏みたいな人)と同棲してて金銭面では助けがあるけど、自分か相手側かがこの先結婚したりする気はあまりなかったりで中途半端な状態が続いている、みたいな例を結構聞いた。

    今まで自分が関わりのあった人だと、
    他には正社員やフルタイムでなくともバイトなどで仕事をしている人が多い。同席した3人はそんな感じだ。(ニー株正規メンバーだとこっちが多いかな)

    雇われで普通に働いてるならそれってニートではないけど、それでもニー株に共感しているのは、どこかに就職して勤めたり、男の人と結婚して主婦として暮らすっていうよくある道に違和感ややりづらさを感じているのかもしれない。

    女で会社勤めしないなら結婚、っていうの自体がもう古い考え方になってきているということか。
    っていうかまぁ単純に結婚しても共働きじゃないとキツイっていう時代だし、それはあまり関係ないのかも。

    ごく一般的な女扱いを受けることが嫌いな人もいれば、婚活に熱心な人もいるし。


    言えるのは勤めて働く場合の、「人間関係が面倒」という意見を女の人からよく聞くということだ。




    7日

    プラモデルの作業をし、スーパーXⅡの下地塗装までいった。

    b92065bee6435041450bdedb0245fbb72b888666
    このメカの構造は単純だが、面積が広いので塗料は結構消費するような気がする。
    そういった広い面にエアブラシ塗装をするとシンナー臭がより部屋に充満してしまうのだが、この部屋だったら換気扇もついてるし生活空間ではないので、梅島でやってたときに比べ健康面も安心だ。

    布団やカーテンもないので毛ぼこりが立ちにくく、塗装にはこういう環境が最も適している。
    「衣類の毛ぼこりすら避けるため風呂場で全裸でやるのが一番」、というネタもあるが。実際には湿気が影響するのでキッチリ浴室を乾燥させている場合でもなければNGだろう。


    夕方には外を走りに行った。

    91f3ed29e451cc30233076e160d784e16857f4a0
    小学校近くのシバザクラが、先週来たときよりもキレイに咲いていた。
    しかし、今日に限ってはまだ日が落ちてないのにちょっと寒いぐらいの気温。

    前回よりはまだ体が動いた気がする。この調子、この調子。


    8日

    アニメが新しく始まったSAO オルタナティブ ガンゲイル・オンラインを見た。
    ソードアート・オンラインのアニメで、銃で撃ち合うVRゲームのパートに使われてたタイトルのスピンオフ。

    元のSAOに対して世界観や設定の説明はあんまりなく、1話冒頭で最小限の導入からいきなり戦いのシーンに入っていく感じだった。
    主人公の小さい女の子がカワイイ。クールな大男、エムさんとの関係が気になる。


    2年前にニコニコ超会議で業者出展したとき、ブースに来た10代男子に趣味を聞いてみた感じだとFPSやミリタリーが流行りのような感じがしたけど、サバゲーなんかも人気なんだろうか。

    サバゲーは装備もフィールドも対戦相手も必要でお手軽さなんて全然ないからそれは逆で、ゆえに簡単にオンライン対戦ができるFPSが人気なのかもしれない。
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ニー株日記
    更新頻度: 3日ぐらい
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。