• このエントリーをはてなブックマークに追加
狐【さすこんコラム 18さす目】(4月17日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

狐【さすこんコラム 18さす目】(4月17日)

2018-04-17 12:00

    e6f52646376b3467a09ad0d97542ab1441f299e8
    ニコナナライターコラム
    ニコナナ内で活躍中のライター・タレント陣が徒然と日常を語ったり、闘牛のように暴れ狂ったりと何が起こるかわからない「それぞれコラム」を更新中!
    今週はニコナナ×HAZUSEパチクルーズでお馴染みの狐が登場ッ!!

    【狐twitter】
    https://twitter.com/hazuse_kitsune

    さすこんコラム 18さす目



    おはこん、さすこん。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか。


    冒頭の紹介文で「ニコナナ×HAZUSEパチクルーズでお馴染みの」と書かれていますが、全く馴染めてないことに最近気が付きました。

    が、ようやっとパチクルーズ再開ということで、ここからまた馴染めていければなと思う次第でございます。


    そのパチクルーズ、一体どんな番組だったかと申しますと、実戦前に機種アンケートを取り、得票数の多い機種で実戦するという「視聴者参加型」の番組でした。
    せっかく番組を見てくれるなら、リスナーさんの見たい機種を優先して実戦していくという試みですね。

    新台以外にもバラエティコーナーを果敢に攻めていたこともあるので、マイナー機種やもう自分の周りでは見なくなった機種の実戦になることも多く、他のニコナナ番組とも差別化できる特色があったと思います。

    そんなリスナーさんと一緒に作っていく番組。
    視聴する側からしたら、自分達の意思が反映されるのでアンケートに参加する意欲も湧くでしょう。

    しかし、実戦する側としたらこのアンケートが怖くて怖くて仕方がなかったりします。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。