• このエントリーをはてなブックマークに追加
居酒屋のトイレの後、席がどこか焦る時あるよね
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

居酒屋のトイレの後、席がどこか焦る時あるよね

2018-04-19 05:00
  • 21
基準ってよく変わる気がする。

どうも皆様こんにちは、ロボロです。

何やら最近アルコールの摂取量が高すぎと言われてるらしいですね。

なんでも、今までの安全な基準で飲んでいても平均寿命が短くなるとか。 Σ( ̄Д ̄)

お酒をよく飲むロボロとしては

正直『今言われても・・・』状態です。(^^;)

最近では週に2~3回、ビールとウイスキーを飲んでいて

量的には中ジョッキ6~7杯ぐらいなんですが

それでも寿命が6ヶ月ぐらい短くなるそうです。

そこでロボロは考えた。(´-`)。oO

日本人男性の平均寿命が大体80歳くらいだから

6/960ヶ月になるわけで

つまり人生の約0.6%分の寿命が失われる可能性がある。

お酒を飲むことで80歳まで生きるところが79.5歳になってしまう。

( ^ω^)・・・。

続行で!!

長く生きていたいですが、飲み会の場も好きなので

半年であればお酒にあげても良いと思ってしまいました。
(そうしないとシャオロンにリベンジできないですし)

因みにですが、週に中ジョッキ10杯以上の人は1~2年程度

週に中ジョッキ25杯以上の人は5年程度短くなる傾向があるそうです。

とりあえず今以上の飲酒量は超えないようにしようと思います。(未定)


といった感じで今回も雑談行きましょう!!

以下会員限定

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他11件のコメントを表示

かこつです!
タイトルでめちゃくちゃ共感してしまいました(笑)席が多くて尚且つお酒が入ってるとほんと分からなくなってしまいますよね〜困った。
1,2年や5年となると流石に控えようってなりますが、0.6%となると続行で!ってなっちゃいますよね、飲み、楽しいですもんね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝そして流石シャオロンさん、期待を裏切らない。煽って撃沈するの凄く想像出来ました(笑)ロボロさんも中々の食害ですよね〜もっと色々とお話し聞きたいし次の飲み対決の結果も気になります( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
今回は色々と為になりました!次回の更新も楽しみにしています!

No.12 73ヶ月前

かこつです!タイトルめちゃくちゃ共感してしまいました笑
ロボロさん意外と飲まれるんですね…私なら潰れてそう笑
そして、シャオロンさん「っぽいな~」なんて思ってしまいました笑
きっと、これからも食害の被害者になるんでしょうね…笑
お酒も食害も程々に頑張ってくださいね!

No.13 73ヶ月前

かこつです!( ˙˘˙ )ノ

わたしも今更言われても、、、て思うので辞める気はないです(笑)最初に美味しさ楽しさを知ってしまった状態から辞めるって難しいですよね(⌒-⌒; )
今の状態をキープでいきましょう!(笑)

シャオロンさんすごい想像つきますね。゚(゚^^゚)゚。(笑)
ロボロさんはご自身の食害レベル発表しないのでしょうか?話を聞いていると意外と☆3くらいはあるような気がします(笑)

次回も楽しみにしています〜( *´꒳`* )

No.14 73ヶ月前

かこつです〜!
お酒の飲みすぎで寿命が縮まるとは…!初耳です!! 確かに半年だけ短くなるくらいなら…って思ってしまいますよね笑笑

シャオロンさんは予想通りでした笑
バンバーグに愛がありすぎてあの結果になってしまったのですね!納得です(?)
シャオロンさんの負けず嫌い精神すごく好きです笑 でも、胃に関してはゾムさん然り、ロボロさん然り、強い方には対抗しないのが得策ですね笑

今日も楽しいブロマガありがとうございました!次回も楽しみにしてます!( ¨̮ )

No.15 73ヶ月前

意外とお酒飲んでも、そこまで寿命が短くなるわけではないんですね。
人生多少の犠牲なら好きなことをして生きていくのもいいかもしれませんね(笑
でも、個人的にはこれからもロボロさんには健康でいてほしいので、ほどほどにしてくださいね。

シャオロンさんはやっぱり負けず嫌いなんですね。これは食害しがいがありそう!
ロボロさんは食害あまりしないと聞いてましたが、食害レベル実は高そうな気がします...

次回もブロマガ楽しみにしてます!

No.16 73ヶ月前

かこつです!
お酒美味しすぎてやめられないですよね…。
私も毎週飲んでしまってます…。
ロボロさんの食害度が意外に高そうで声出して笑ってますよww

また次回を楽しみにしてます(*´ω`*)

No.17 73ヶ月前

かこつです(*´ω`)
何時も楽しい記事有難うございます。

シャオロンさん…実は被害者度低いんじゃないかなぁと思ってたので以外です。
ハンバーグやステーキ…いいですよね…。
其方にあるか解らないですが、ステーキだと"ステーキ共和国"ってお店がおいしかったですよー

No.18 73ヶ月前

かこつですー!
どれ位寿命が減るのかと思いきや、トータルで見るとそんなに減らないんですね笑
にしてもロボロさんの飲酒量とペースには驚きました!飲み会の場はたしかに楽しいしストレスの発散にもなりますよね……!
何度かやらかしてからあまり飲まなくなりましたが……もしお酒の失敗談があればぜひ聞いてみたいです!

No.19 73ヶ月前

かこつです。
とりあえずシャオさん頑張ってください()

No.20 73ヶ月前

かこつです!
一軒目で辛そうになる(お腹いっぱいになる)のって普通のことなんですけどね…w
シャオロンさんの負けず嫌いなところも好きなので、これからも頑張ってください(笑)

No.21 73ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。