• このエントリーをはてなブックマークに追加
【マジックについておさらい授業〜前編〜】ウラノミ!! ブロマガ 第212発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【マジックについておさらい授業〜前編〜】ウラノミ!! ブロマガ 第212発目

2018-05-03 13:00
    6482756e17307201c5aa19946a3535f67c724eb3

    TBS赤坂ACTシアターにて上演中の地球ゴージャス「ZEROTOPIA」で熱演を繰り広げている西川チャン。そんな多忙なスケジュールの中で放送された、前回配信(4/23)「西川学園高等学校、略してN高!」のテーマは「マジック~マジシャンの世界~」でした。

    この日の西川チャンは舞台の疲れからか番組冒頭で「帰りたい」と漏らし、不登校児のお手本のようなコメントをしていましたが、授業が進むにつれ、プロマジシャンが披露するマジックに釘付け。子どもからお年寄り、そして西川チャンまでをも虜にする「マジック~マジシャンの世界~」についておさらいしていきましょう。


    マジックはコミュニケーションツール!

    この時期は、新生活がスタートし新たな出会いが多いシーズン。「マジックは最高のコミュニケーションツール」と提案するのは、今回講師にお招きした巳碧(みたま)先生。2012年、テレビ朝日「超マジシャンズリーグ」で若干24歳にして史上最年少優勝を果たしたマジシャンです。

    先生いわく、「ひとつマジックができるだけで、初対面の人と急激に距離が縮まる」そうで、番組スタッフも先生と名刺交換した際、いきなり白紙の名刺に一瞬にして文字が浮かび上がるマジックを見せられ、大盛り上がりでした。

    西川「そのマジック、キャバクラでしかウケないんじゃない?(笑)」

    星田(準レギュラー)「本番前にマジック見せてもらいましたけど、距離が遠のきました(笑)」

    西川「ホラ見てみいな(笑)」
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。