• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第245号】虚構新聞友の会会報
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第245号】虚構新聞友の会会報

2018-05-20 12:30

    第245号(2018.05.20)

    ++++++++++++++++++++++++++++++
     虚構新聞社発行
       虚構新聞友の会会報
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     目次
      1.ごあいさつ
      2.流言蜚語~国際信州学院大学の話~
      3.第6回関西友の会親睦会のご案内
      4.次回予告
    ++++++++++++++++++++++++++++++

    1.ごあいさつ

     友の会会員のみなさん、こんにちは。社主UKです。休日いかがお過ごしですか。ここ最近の暑さで社主室は蒸し風呂のようになっていて、深夜まで入室禁止状態が続いています。

     その上、室内にあるベッドのマットレスのへこみが日に日にひどさを増していて、近ごろはベッドに入るとくぼんだ部分にすっぽり身体がはまってしまいます。最初は「身体の収まりが良くなっていいんじゃないか」と思っていましたが、朝起きてもどうも疲れが取れないあたりで、「ひょっとして睡眠中に寝返りが打てないせいで、身体に負担がかかっているのでは……」と思い当たりました。

     目覚ましより先に暑さで目覚め、しかもだるさが抜けないという最悪の起床を味わっていますが、このだるさのおかげで「リザイン」の記事が書けたのは、何とも皮肉なものです。

     ▼翼をへし折る倦怠感 脱力ドリンク「リザイン」日本上陸
      →http://kyoko-np.net/2018051001.html

     早急にマットレスを買い替えた方が良いだろうとニトリのカタログを見てみたら、想像以上にお値段以上だったので、買い替え資金がたまるまで我慢せざるを得ません。

     と、言うわけで、エアコンもマットレスも我慢しつつ、日々傾きつつある深夜の社主室から会報をお届けします。

     さて、コラム「流言蜚語」、今回のテーマは先週初めにネットをにぎわせた「国際信州学院大学」についての話。既にご存知の方は「あー」となっていることでしょうが、知らない方もおられると思うので、あえてこの場で詳しく説明することは控えます。詳しくは本文をご覧ください。

     また、関西友の会親睦会についても引き続きご案内いたします。まもなく募集締め切り日になりますので、ご参加いただける方は早めにご連絡いただけるとありがたいです。

     UK@虚構新聞社

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。