• このエントリーをはてなブックマークに追加
トントン雑記 Vol.105 ~ロボロの真実~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

トントン雑記 Vol.105 ~ロボロの真実~

2018-05-22 05:00
  • 18
どうもトントンです。

火曜日になりましたね。なんか気温がたまに寒くなったりしてるんですけど、

風邪とかひきそうですね。体調気をつけましょう。はしかも流行ってるし。

私は食欲もありますし、体力も元気ですし、よく寝るし・・・

元気ですね!!

そういえば、この前サントリーから発売されておりますウイスキーの

「白州12年」「響17年」が販売休止になったみたいですね。

昔のブロマガで飲んでみましたって少し触れたのですけども、

普通にその時飲んだのが、白州の12年ものだったんですよね。

とっても飲みやすくて美味しかったので、ちょっとショックです。

まぁ元々お酒を呑む方ではないので、それまでダメージはないのですが、

お酒をよく呑まれる方は、好きなお酒が休止になるのはつらそうですね。

単純に休止するだけなので、復活するのが待ち遠しいですね。

さて今回はロボロに関して書かせていただきます。

ここからチャンネル会員限定になります。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他8件のコメントを表示

かこつです、ウイスキー好きさんや料理やお菓子に使用される方は少なからず影響のありそうなお話ですね。呑みやすいというだけでも重宝するのに…。
ロボロさんがゾムさんを超えるのではと、うすうす感じてはいましたがご本人にその自覚がないのが一番ヤバいかもしれません!
是非記事にしていただき、ご本人にも「そういうとこやぞ!」としてあげてくださいwktkwktk!

No.9 71ヶ月前

かこつですとんとんさん(*´ω`*)
ロボロさんは以外に食べる人なんですね(๑°ㅁ°๑)‼
ゾムさんとロボロさんの大食い勝負みてみたいなw
確かに気温が安定しませんね〜とんとんさんも体調には気をつけてくださいね(*´ω`*)
また楽しみにしております・:*+.(( °ω° ))/.:+

No.10 71ヶ月前

お疲れ様です!
ロボロさんの胃袋にはゾムさんのようなブラックホールがあるんですね…(笑)
こわい、こわい。
食害話、楽しみにしていますね‼︎

No.11 71ヶ月前

かこつです。
お酒もそうですが、自分が好きなものが無くなるとやはり寂しいものですね...

みんなナチュラルに食害してて、笑ってしまいましたwでも、ロボロさんの言ってること分からなくもないんですよね...1食食べたあと少ししたらまたお腹空くんですよね...

また食害報告お待ちしております!!

No.12 71ヶ月前

2016年の忘年会を思い出しました……ゾムさんに「勘弁してくれ」と言わせたロボロさん……w

No.13 71ヶ月前

かこつです。
明日から3日間、雨が降りそうなのに東京を沢山満喫する予定ですので、楽しんでから風邪を引いて帰ってくることの無いように気を付けたいと思います。

食害に関して...ゾムさんとロボロさんの食害と胃の大きさが合体してなくて良かったってことですね!!!つまりゾムさんは食害レベル、マシな方ということでしょうか。ロボロさんが大食いしたらどれぐらいの量がお腹の中に入っていくのか気になるところです...(ゴクリ)

No.14 71ヶ月前

「当時作った量」以上は絶対にどこからも出てこないというのが、熟成ものの宿命ですね。
12年、17年ということは、12年前、17年前に作られたものが今出て来ているわけで、当時は需要がこれほど爆発するとは思っていなかった、というところでしょう。
ウイスキー自体は色々なメーカーのものがありますから、これを機会に他のものも探してみられてはと思います。こういう時こそ、新規開拓のチャンスです。どこぞの野良教授が詳しいかもしれません(笑)

食害ネタは安定の面白さですね。ロボロ氏は体格の割にゾムー氏の食害についていけてるらしいので、ただ者ではないとは思っていましたが、やはりw

No.15 71ヶ月前

かこつです。
ど、どういうことなんだ……。
また何かありましたら現場からのリポートお願いします(ニュース風味)

No.16 71ヶ月前

こんにちは

この頂き物の[山崎]だけは大事に飲まねば…
いや 普段は[白角]か[黒ニッカ]なもんで

あぁまたいつか白州の工場に行きたい


で 結局ロボロ氏とトントン氏とゾム氏とエミさん
誰が大食いNo.1なんですかね?

No.17 71ヶ月前

食べてるときにお腹すくのありますけど…食べれば食べるのほど、ってレベルは…さ、さすがロボロさん…

No.18 71ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。