• このエントリーをはてなブックマークに追加
「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録(朝日)、国民は問われる。首相は国会で、計画を「17年1月に初めて知った」と答弁している、これは虚偽が明確に。その事は一般枠組み超え、“友人”の為に獣医学部設置許可に動く。国民黙認するか
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録(朝日)、国民は問われる。首相は国会で、計画を「17年1月に初めて知った」と答弁している、これは虚偽が明確に。その事は一般枠組み超え、“友人”の為に獣医学部設置許可に動く。国民黙認するか

2018-05-22 08:09
  • 4

安倍首相は国会で、計画を「17年1月に初めて知った」と答弁した。しかし、事前に柳瀬総理秘書官(当時)が愛媛県職員等と会い実現への助言をしていることが明らかになった。今回は首相自ら『獣医大学はいいね』と書け学院側に述べていることが明らかになった。

 このことは二つの点で重要である。

  1. 国会へ虚偽答弁をした。

  2. 従来の法的枠組みを超えて、首相の圧力で、獣医学部を認めた。そのことは当然、その後、国庫から助成金が流れるのを許すこととなる。

こうした事実を前にそれでも「安倍首相は首相にふさわしい」と国民は言い続けるのか。

A-1 事実関係1 「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録(朝日)

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、2015年2月に学園の加計孝太郎理事長が安倍晋三首相と面会して学部新設の目標について説明し、首相が「新しい獣医大学の考えはいいね

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

安倍氏と加計氏とは昵懇の間柄。

両者は長いことゴルフをした。ゴルフ代はどっちが払ったのかな?加計氏が払ったに違いない。だとすれば、収賄罪が成立すると私は考える。

昔、福田赳夫元首相は20歳台後半時に税務署長をしていた。その税務署管内の若い産業家の面倒を随分見たらしい。彼が政治家になってから、大成した産業家から支援を受けることになった。そして、産業政策で応えた。これは特に問題は無いでしょう。

安倍氏の加計氏への便宜供与は生々し過ぎる。それは収賄罪そのものじゃないですか。即刻退陣すべき大事です。

No.1 71ヶ月前

> こうした事実を前にそれでも「安倍首相は首相にふさわしい」と国民は言い続けるのか。

検察、マスコミが「安倍首相は国家にとってよろしい」とする以上、少なくとも世論誘導上「国民は『ふさわしい』と言い続けている」ように偽装される。
昨夜の生放送でもアベがトランプでなくボルトンの方を見ている旨言及されましたが、アベ=悪質反則の日大アメフト選手、ボルトン(ネオコン一派)=反則指示した監督-という構図だ。
つまり、ネオコン一派に打撃を食らわせない限り、その庇護下のアベは居座り続ける。アベがどれだけ「与太郎」化しようが「道化の総理、新しくていいじゃないか」ということにされる。
国会中継もプロレス中継化するのだ-「おっと、アベソーリ、必殺『嘘塗り固め』だァ!」
昨夜 初沢氏が沖縄の基地問題を扱うとたちどころにバッシングに遭う旨言及されましたが、これも上と全く同じ構図でしょう。もちろん初沢氏も先刻ご承知でしょう。
事は、どうすれば日本の上級ドレイまで含めたジャパン・ハンドラー一派に楔を打込めるのか、研究&実践あるのみでないか。

No.3 71ヶ月前

これが収賄であったとしても総理大臣を止めさせるほどの罪じゃない。この程度のことは総理大臣の罪としてみとめないという法律を作った方が早い。

No.4 71ヶ月前

>>4
それは誠にすぐれた総理大臣だった場合で、安倍はその
正反対なのだから、さっさとやめさせるべき。

No.5 71ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。