• このエントリーをはてなブックマークに追加
ボードゲームの話。2
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ボードゲームの話。2

2018-06-09 00:50
  • 9
遡ったら去年の今頃書いてました、ボードゲームの記事。
今ではザクザク収集し、おうちに60種類くらいのゲームをため込んでおります…そろそろ置き場がヤバい(笑)

そんなワケでずっとのびのびになっておりましたが、私が気に入っているゲームを再びご紹介。
今回はプレイ人数4人~8人がオススメのゲームです(*´ω`*)

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

更新お疲れ様です。
一応全部ルールは理解しましたが、ドブルとタイムボムが楽しそうですね、特にドブル。
インカは駆け引きが難しそうです。
前のも含めてやったことないので、イベントで是非やってみたいです!

No.1 71ヶ月前

インカの黄金わたしも好きです!めっちゃ簡単に言うとチキンレースって感じですよね…!
ボドゲって実際にやると単純でも説明となると難しいものが多そうですね…

No.2 71ヶ月前

次の共和国の集イ内でしましょう!(^o^)

No.3 71ヶ月前

タイムボム面白いですよね!
正体隠匿系が苦手な私でも楽しめました!

ボドゲの置き場に困るのはあるあるですね。
大きめの棚を買って、箱の大きさ毎に並べるのがおすすめですよ!

No.4 71ヶ月前

タイムボムはよく友人と楽しんでます。
お邪魔者、マンマミーア、小早川などもおすすめですよー。

No.5 71ヶ月前

タイムボムは面白そうですね!インカは文だけ読むと難しそうですけど、やってみたら案外すんなりできそうですね!

No.6 71ヶ月前

タイムボム、ちょうどこの前友達と行ったボドゲカフェでやりました!人狼より気軽にやれて楽しいですよね(ФωФ)

そして60種類もお持ちなのすごい…。大人数でやる系だと、ククやゲシェンクが好きです! いわゆるボードゲームという感じのものだと、ハコオンナがお気に入りです。

いつかイベントでボドゲできるのを楽しみにしています!

No.7 71ヶ月前

インカの黄金は小学生の姪っ子も楽しんでくれました!
割り算の勉強になると親にも好評でした。
タイムボムも試してみたいんだけど、うまくいくかなぁ。

No.8 71ヶ月前

ドブルはコンパクトでパッケージもかわいく、シンプルにできそうで良いですね。
ボドゲ説明するのは難しいでしょうけど、丁寧な説明とイラストで面白そうなのわかります!(細かくは理解追いついてないですが笑)

No.9 71ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。