• このエントリーをはてなブックマークに追加
【60代に最適なプレゼントとは!?~後編~】ウラノミ!! ブロマガ 第218発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【60代に最適なプレゼントとは!?~後編~】ウラノミ!! ブロマガ 第218発目

2018-06-14 13:00
    60d75fcfd56aaed6a4ae2f68ea8855367cbbe38b

    西川チャン主演のミュージカル 地球ゴージャス「ZEROTOPIA」愛知公演開催記念の特別編を二週に渡りお届けしましたが、今週からは通常営業‼5/24(木)更新分「60代に最適なプレゼントとは⁉-前編-」の続きをお楽しみください。

    ざっくり相談の内容をおさらいすると、「60代の叔父の誕生日に何をプレゼントしていいかパッと思い浮かびません。過去にビールをプレゼントしたら会社のみなさんに配っていました。名前を彫った高価なボールペンと毛玉取り器をプレゼントしようと思っているんですが、このセンスおかしいですか?」というもの。西川チャンはどんな答えを導き出すのでしょうか?


    西川チャンが最近もらったプレゼント 

    ――たしかにTHE ALFEEのみなさんも全員60代でしたよね。そう考えるとプレゼントは何を渡すべきだと思います?

    西川 メールにも書いてあるけど、ビールのように形あるものをプレゼントして「それを会社で配っていた」みたいなことになるなら、例えば……例えばですよ?博物館や美術館のチケットはどうですかね?

    ――なるほど。いわゆる「消え物」ですね。

    西川 使用できる期間も決まってるし、行けなかったら行けなかったで構わないし。

    ――押し付けがましくもない?

    西川 そうそうそう。「○月~○月まで来館できるのでぜひ行ってください」みたいな。その方が貰い手も楽な気がするな。

    ――西川さんも仕事の付き合いなどで何かとプレゼントされる機会が多いと思いますが、やっぱりこういうプレゼントは嬉しい?

    西川 よく最近、スタッフさんからのいただき物でエステだったり……。

    ――温泉なども入ってるリラクゼーション施設的な?

    西川 いや、メンズエステ。オイルマッサージとかドライマッサージを受けられるやつで、あれだと有効期間が1年くらいあるんですよ。

    ――なるほどなるほど。「いつでも好きな時に行ってください」という配慮もセットで。

    西川 「有効期限だけ決まってるので、それまでに行けるなら癒されてくださいね」って。

    ――有効期限が一年ってちょうど良いですよね。これが一ヶ月だと忙しくて行けなかったりしますよね。

    西川 一年なら「早く行かなきゃ」って焦らなくても良いし、思いついたときに行けるからね。このプレゼントどうですか?
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。