• このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな小説
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

好きな小説

2018-06-17 12:00
  • 14
めっちゃ眠いわ日曜の12時やで、二度寝案件ですわ~。
あ、どうも皆さんゾムです。

この間ネットサーフィンしてると懐かしい小説のタイトルを見つけたので、その小説の話でもしようかと思いまする。

さて、皆は本(漫画を除く)を読む事は好きですか?
俺は大嫌いだ!!!!!!!!!
小説??文字多すぎやろ、そんなに読んでたら頭痛くなってくるわ、そんなことするならゲームしとるわ!!!
ってくらい本は嫌いです。

てなわけで幼少期から本とは無縁の生活を現在に至るまで送ってきました。
多分、人生で読んだ本のシリーズは10個くらいじゃないかな。

とまぁ俺の本嫌いをアピールしていくのも飽きてくるので、そろそろ本題に入ろう!!
この今まで読んできた数少ない本の中で、この本面白かったなぁと思う奴を紹介していこうと思います!!

火の国風の国物語
ファンタジーものの小説で、主人公がとにかくカッコイイ!そして俺TUEEEEE。
で、こういうファンタジーものにありがちな主人公はすごくモテる、すごく王道、だがそれがいい!!

当時心を病んでいた私にヲタク友達が、「コレ読めよ」と渡してくれたのがこの本でした。
主人公がバサバサ敵を倒していくのは爽快感があってストレスフリーでした。


…小説紹介するわ!とか言っといてなんだけど、話膨らませんかったわ乙です()

じゃぁ動画の話でもしていきますか…。
以下会員限定
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他4件のコメントを表示

おやすみなさい!!
トライアングルマイクラ人狼とても手に汗握る展開で楽しかったです。次回も楽しみにお待ちしてます。

No.5 71ヶ月前

それにしてもゾムさん強いですよ‎٩(ˊᗜˋ*)و

No.6 71ヶ月前

お疲れ様です!まずはおやすみなさい笑
ゾムさんの背後からの狙い撃ち、あの場面で大先生以外を倒したのはまじで凄いです!!
こう言った感じのセッションはいつも緊迫していて見るのが楽しいです…ある意味ギスギスでしたね!
次の動画もたのしみです!

No.7 71ヶ月前

かこつです。お疲れ様です!おやすみなさい!
背後からの狙い撃ちとても凄いですね!何かのアニメにありそうな協力感...かっこよかったです。
エミさんは強アイテムを持った時に白確に渡そうとしたり、深く考えてそれが裏目に出てる感があります、多分。
次の動画、楽しみにお待ちしてます。

No.8 71ヶ月前

神回マイクラ人狼MVPの1人ゾムさんだ!
共謀してロボロさん撃破のシーン、見てて本当に盛り上がりました!
この回は全編通して黒陣格好良かったー!と思っていますが、ゾムさん的にはわりと悔しいとこだったんですねw
でもあれだけ魅せたら実質勝ちですよ!!!!
次の神回もワクワクしながら待っています(`・ω・´)

No.9 71ヶ月前

かこつです!小説大好きでよく読むのですが、火の国風の国物語は読んだことなかったのでこれを機に読んでみようと思います。
ゾムさんはいつもPS高くてかっこいいと思っているのですが、クリアリングが…とか退くべきだった…とか自分のプレイをしっかり分析できるからお強いのだろうなと今回のブロマガを読んでいて感じました。私もゾムさんを見習って、うまくいかない時でもしっかり分析してPSを磨いていこうと思います!

No.10 71ヶ月前

こんばんは

以前はひたすら暴れまわりkillしまくるイメージが強かったゾム氏ですが ゾムーク辺りから緻密なクリアリングを意識してた様な気がします(何様?)

エミさんは~
恐らく 自分のPSに対する自信の無さから仲間の足を引っ張りたくなくて 自分ひとりで何とかしようとするからああなってしまうんじゃないのかな?
もっと皆さんを頼ればいいのになぁ…
と 動画を視て思う事はあります(さらに何様?)
協力プレイの必要無い暗殺ゲーだと成果はともかく
凄く楽しそうにしてらっしゃるから エミさん。

No.12 71ヶ月前

お疲れ様です!!!
マイクラ人狼面白かったです!!
やっぱ最後の階段上がったとこがワクワクしました!画面の向こうでめっちゃ力んでました笑笑次も楽しみにしてます⤴︎︎︎⤴︎︎

No.13 71ヶ月前

俺TUEEEEEの小説が好きでした
失格紋の最強賢者ってラノベがオススメです
話もわかりやすくて読みやすいですよ

No.14 70ヶ月前

かこつです!
最近、我々だの博識な皆様に影響されて小説を手に取るようになりました。
今までは漫画ばかりでしてなかなか、小説に目を通す事がなくなってしまったのですが小説の挿絵表紙は漫画の絵よりも丁寧に描かれており挿絵を見るために小説を読み進めるようになりました。
殺戮の天使。マッド・ファザー。の小説があることを知り、読み進めております。
小説を読んだ後にゲーム実況を見るとゲームでの出来事が小説で事細やかに表現されており、ゲームと小説の組み合わせってありだなと思いました!

異世界の主役は我々だ!の小説とかも、もしよければ出してほしいです。

No.15 70ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。