• このエントリーをはてなブックマークに追加
「父の日」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「父の日」

2018-06-20 07:00
  • 3

 両親の家を訪れるのは4ヶ月ぶりだった。それでも娘が生まれる前と比べたら頻繁な方だ。何しろ以前は3年に一度行くか行かないかくらいだったのだから。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

小原さんの娘さんが家族の輪を取り戻すような偉大な存在で、でもきっとご両親は親不孝だったなんて忘れてるような。
自分が親になる事で気づくことはあるものの、ついついまだ子供気分で、親に強く言い返してしまい反省する私。
お母さんお誕生日には寿司を

No.1 71ヶ月前

「孫の顔を見せる」
多分母親にとっては何を買ってあげることよりも
最大の親孝行であろうことをできないまま
母がいってしまったので、
小原さんのお父様とお母様の嬉しそうな様子を想像しては、
うちの母に
「申し訳ないなあ」と思ってしまいます。
父親がいなくなる前に(うちは完全に寝たきりになってしまっています)
なんとか孫の顔を見せられたらいいけど、
こればっかりはどうなることでもないので
(現状相手を探すところから始めないとなりません笑)
できることを、悔いが残らないようにするしかないな、と思います。

No.2 71ヶ月前

私もそうですが、親がだんだん小さくなって行く姿をみると、あんなに威勢が良かったのに哀しくなりますよね(笑)お家で、管に繋がれて、自由がきかないと、とてもストレスになるでしょうけれど、お母様も献身的に付き添ってくれているので、安心していられるんだと思いますが。それぞれに、愛情と優しさが伝わり、私も涙しました。立場は、違くてもきっとその優しさは伝わっていると思います。そして、これからもお父様にみんなの笑顔を見せてあげてください。私も少し見習わないといけないと反省しました。初めて父の日、実家に帰らなかったので。この前、電話したら元気ではありましたが、罪悪感があるんですよね〜。忙しくても帰るべきですね。忙しく無い人はいないでしょうし。

No.3 70ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。