• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]面倒くさいという感情をどうコントロールするか?(1,659字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]面倒くさいという感情をどうコントロールするか?(1,659字)

2018-06-20 06:00
    [質問]
    面倒くさいという感情は人間誰しも持ち合わせてると思うのですが、ハックルさんはこの面倒くさいという感情をどうコントロールしてますか?

    [回答]
    たとえばぼくは、毎日メルマガの原稿を書くのも面倒くさいわけですが、それをコントロールする方法は主に三つあります。

    一つは習慣化すること。習慣化すると、しないことが気持ち悪くなるので、面倒くさいと感じることがなくなります。

    もう一つは、ありがたみを感じることです。ぼくは、原稿を書いても読んでもらえない時期が長かったので、それに比べれば今は天国のような状況だと、初心を忘れないようにしています。それ以前に、健康に生きていられることそのものも、ありがたいですよね。

    最後は、それを楽しむということです。面倒くさいことは、もちろん面倒くさいのですが、それをやり遂げたときの快感もありますし、している最中も乗ってくると楽しくなります。
    そこに楽しさをどう見
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。