• このエントリーをはてなブックマークに追加
MEGA地震予測 2018年6月20日発行
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

MEGA地震予測 2018年6月20日発行

2018-06-20 16:00
  • 1
週刊MEGA地震予測
title
2018年6月20日発行(Vol.18,No.25)

「週刊MEGA地震予測」読者の皆さまへ
この度の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご家族の皆さまにお悔やみを申し上げます。 また、怪我をされた方々、被害に遭われた方々に心よりお見舞を申し上げます。

会員の皆様方に今回の地震が予測できなかったことに対し深くお詫び申し上げます。
6月6日号で、「全国的に週間高さ変動と水平変動が静穏です。大きな地震の前には、静穏になることがありますのでご注意ください」 と述べましたが、場所の特定はできませんでした。

今後の地震予測のため、今回の地震を検証します。そして、それを人工知能(AI)に学習させることも必要であると考えます。
より精度を高めようと日々新しい技術に挑戦しております。
今後ともご支援いただければ幸甚に存じます。

JESEA 代表取締役社長 橘田寿宏
JESEA 取締役会長 東京大学名誉教授 村井俊治
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

プレートが原因の場合と活断層が原因の場合とで、予測が難しいのではないでしょうか?

No.1 70ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。