• このエントリーをはてなブックマークに追加
【生きること】~栄喜スーパーブロマガvol.189~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【生きること】~栄喜スーパーブロマガvol.189~

2018-06-25 09:00
  • 2
bbdb2fb7f66014afca3c4c3231688e1ebe16c227

栄喜スーパーブロマガ 06/25(月)配信 Vol.189
 かつてレコーディングに参加したパット・トーピー(Dr.)他、知り合いの訃報を聞く機会が多くなってきた昨今、「スーパー深い話」では“生きること”について語ります。そして、「栄喜が斬る!」では、今週も栄喜オススメの動物ネタを掲載! そして、久びさの「栄喜にお願い!」ではアドバイスのお願いが……(←お願い募集中です)。今回も必見♪

【目次】
1. 栄喜のスーパー深い話
2. 栄喜が斬る! ~ぶっちゃけ俺はこう思うんだ~
3. 魂の一問一答! ~それなりじゃない、俺なりの答え~
4. 栄喜’s スーパーベストHit!
5. 解禁! 栄喜’s Information
6. 栄喜にお願い! ●●してっ!
7. ブロマガ感想
8. 編集後記

【1】栄喜のスーパー深い話
栄喜がブロマガ読者のためだけに、自身の昔話から現在の思考、はては今後のことまで、広く深く語り尽くします。
----------
■Vol.189 「生きること」
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

ほんとにルナフェスへの出演嬉しかったです!
兎に角かっこよかったです!
舞台裏だったり、当日の様子など詳しく聞きたいなぁ!
今回も動物動画かわいかったです。
永遠に観ていられますよね笑
栄喜さんと動物の戯れ動画とか...
最高でしょうね笑
的場さんと栄喜さんのお話、とっても心にしみました。
息子には、お二人のような考えを持った逞しい男になってほしいです。
何かあったときに前向きに乗り越えられる力が大事だと。
いつもありがとうございます‼

No.1 70ヶ月前

私も実は今回の質問者様のように、成人して今まで、、同じ職場が大体3ヶ月~2、3年続けばいい方で、ぅいっつもいっつも、周りの…そうだな例えれば栄喜のお母様の数年前とか位のご年齢のおばちゃん方と仲良くなるのですが、いつもその職場で、最初にその方々にもうどれくらい働かれてるのか訊ねると
『もう長いよぉ。もう…20年ぐらいかな』
『もう10年ぐらいになるかな』などのご回答を頂きます(苦笑)、、なのに私ときたら……。
同じような、1番強い理由は体臭とかそんなに臭くないのだけど、ダイエットのためあと5kgは痩せたいため、いろんな錠剤、サプリメントを飲んだりしてる為、それらは往々にして身体から体内に溜まった老廃物、外に出せない毒素を出す働きのものがほとんどです、それでいてビタミンA(血管が脆くならないよ)とかマグネシウム(足つらなくなるよ)も、そのサプリメントに含まれてるというから飲んでますから、そのため体臭とか臭ってしまうのでしょうけど。
確実に私より臭い人もいるのに、周りに嫌がられて、すぐやめて決死で次を探して『時給安いなぁ、、、。これでいいかぁ……。他もどうせ同じだし』と半ば妥協して、物凄い苦労してハロワや折込チラシで探して、勇気と覚悟を振り絞り、決死の覚悟で電話し(電話するのも嫌いなのに…)そして面接の日取りを決め、キレイめな服装で行きます、、、。
そこまでやったって、時給大体1,000円ぐらいで、私は一般?家庭の主婦なので家事も確実にヤバめに沢山あるのは判ってるから、5、6時間(今の職場は1年半になりますが6時間半も拘束されてるのに5時間しか絶対お給料を頂けません…)しか働きたくありません。あまり外出してたらそのツケで家事が押し寄せます…。
1日置きなので1ヶ月に15,16日間しかなりません。1日か2日余計に働いても、その分は計算してくれない(先日

No.2 70ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。