• このエントリーをはてなブックマークに追加

siba9さん のコメント

>きっとこのメルマガの読者も、そういう感覚をお持ちだからこそ、ぼくのメルマガを読んでくれているのではないだろうか。

それはまさしくそんな感じかなと思います。
No.1
70ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
橘玲さんが講談社のサイトに書いたコラムに、こういうのがあった。 「朝日ぎらい」な人々が世界各国で急増している理由 この記事は大変面白く、みなさんにもぜひ読んでいただきたいのだが、それとは別に、中にこういう一文があった。 ==================== 道徳的にきびしくなる一方の社会を生き抜くのに必要なのは、高度な「道徳センサー」です。世の中の道徳基準がどこにあって、許容範囲はどのくらいなのかを的確に察知する鋭敏な道徳センサーを持った人が、リベラル化してゆく今後の世界ではうまく立ち回れます。 ==================== これには膝を打った。というのも、ぼく自身も前々からそう考えていたからだ。 例えば、少し前のQ&Aコーナーにこういう質問をいただいた。 [Q&A]恨みとは何か?(1,428字) ==================== 小山さんに限らずですが最近はちょっ
ハックルベリーに会いに行く
『もしドラ』作者の岩崎夏海です。このブロマガでは、主に社会の考察や、出版をはじめとするエンターテインメントビジネスについて書いています。写真は2018年に生まれた長女です。