• このエントリーをはてなブックマークに追加
鍵の盗み見に注意! 鍵専門家「鍵のメーカーと番号が分かれば複製できる」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

鍵の盗み見に注意! 鍵専門家「鍵のメーカーと番号が分かれば複製できる」

2018-07-13 12:30
  • 9
fukkei_anshin.jpg芸能人のストーカー被害が立て続けに報じられているが、何気なく生活していても、犯罪被害のリスクは意外なところに潜んでいる。7月12日、福岡県警察本部安全安心まちづくり推進室の『Twitter』公式アカウント(@fukkei_anshin)が、「鍵の盗み見に...続きを読む
RSSブログ情報:http://getnews.jp/archives/2060608
コメント コメントを書く

鍵単体を動画に上げたりする人いるけど、画像からキーコード読める奴も居るから消すなり修正するなりしたほうがいい。

No.1 70ヶ月前

そもそもマスターなんか持ち歩くもんじゃない。鍵はすぐに複製を作って持ち歩くのは常に複製、マスターは家に保管しておくもの。そうすれば無くしたり劣化してもまたマスターから複製できるし複製キーに番号なんか入ってない

No.3 70ヶ月前

ワイ将家に鍵穴無し

No.4 70ヶ月前

こわいなーとづまりすとこ(複製でパカー

No.5 70ヶ月前

信用第一だから大丈夫とは思うけど、ネットの鍵屋さんって鍵番号からの複製の時に、当然商品の送り先としてこちらの住所からマンション名、号室までの情報が行くから…

No.6 70ヶ月前

>>6
 鍵屋さんが犯罪に走ったら防げる術は存在しない。彼らはディスクタンブラー錠やピンタンブラー錠はもちろんの事、ディンプル錠(Xキー)までほぼ一瞬で解錠出来る。
 というか、正規の手段以外で解錠出来ないと、鍵を紛失した際に鍵破壊以外の解錠ができないので逆に不都合なんだよね。
 

No.7 70ヶ月前

 ちなみに、ちょっと知識があれば5割の家庭のカギは1分かからずに開けられる、レーキングという方法がある。2005年以前に建てられた家は、どういう種類の鍵使ってるか注意したほうが良い。

No.8 70ヶ月前

鍵メーカーと番号があれば複製というかオリジナルを鍵屋通じて発注できるからな

No.9 70ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。