• このエントリーをはてなブックマークに追加

自分さん のコメント

杉田議員の発言を取り上げたメディアは、やはり杉田議員の発言全てを引用してはいなかった。発言の中でも否定的に見やすい「生産性が無い」という一文だけを強調し差別と断定したものばかりだった。しかし、実際は生産性が無いと言う意見に反発もあれば、賛同している当事者もいる。賛否両論ある中で否定的な声ばかり取り上げるメディアやその界隈の主張はやはり偏っていると言う他ないな。否定的な意見に対し、賛同する意見には圧力がかかっていると言うような意見があるが、まずそんな根拠が何処にあるのか。それを言い出せば否定的な声を上げている連中にも同じ事が言えるのではないか。むしろ否定的でなければいけないと言うような雰囲気を作り出そうとしている勢力にこそバイアスや圧力的なものを感じる。連中のロジックは特徴的で人権や差別といった話題を、最期は決まって政治的に結び付け、それを批判材料にしようとする点、そういう政治目的のもとで活動している勢力のいう人権尊重は偽善や欺瞞にしか聞こえない。
No.3
69ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
自民党の杉田水脈議員のいわゆる生産性発言について動画で取り上げましたが、その中で当事者の話を聞きたいと僕が動画で言いました。 http://www.nicovideo.jp/watch/1532610125 するととても多くの意見を頂戴し、今日の動画では紹介しきれないものも出て来ました。 そこでYouTubeのコメント欄に寄せられた当事者としてコメントを下さった方の意見を、ここに掲載させていただこうと思います。 匿名で記載されるコメントが本当に当事者によるものなのか? たしかにその疑問はあるでしょう(会っても中々判断出来ないだろうけど)。 しかし記載されている内容こそ重要だと考えています。 実際僕もすごく勉強になりました。 以下、ご覧ください。 http://www.nicovideo.jp/watch/1532693468
KAZUYAのブロマガ
KAZUYA CHANNELといえば、政治、言論系というイメージもあるかと思いますが、今回のこの『GX』では、もっと広く、ゆるく、そしてまったり、そして浅く(笑)、いつもの2分半で伝えきれない部分をピックアップしていこうと考えています。



政治関連ももちろんやりますが、中国や韓国のおもしろネタを取り上げたり、ゲームやアニメ、映画なんかで流行っているものをピックアップして紹介して、みんなで考えていきましょうというのが趣旨です。