• このエントリーをはてなブックマークに追加
「生きる力」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「生きる力」

2018-08-08 07:00
  • 4

 横断歩道を渡るときに手を挙げること。熱中症にならないよう水を飲むこと。箸の持ち方。歯を磨くこと。トイレでのうんち。また朝が来たことの喜び。海の広さ。夕焼けが美しいこと。ありがとう。いただきます。ごちそうさま。一緒にいられないときも君のことを想っていること。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

なんだか朝から涙ぐんでしまいました
さ、私も仕事に行こうっと

No.1 69ヶ月前

おはようございます。

素敵な2ショット♪
いいですね。

生きるって楽しいけれど、辛いこともいっぱい。
私もなんで?なんで?の連続です。

それでも、自分らしく素直に正直に
生きたいですね。

お仕事、大変そうですが
「生きる力」で乗り越えてくださいね。
素敵な作品がうまれますように。
応援しています!


No.2 69ヶ月前

一瞬だけのふんばりや、その場しのぎの格好つけが通用しないのが「子育て」なんですね。そして、自分がこれまでどう生きてきたかが問われたりもします。それを、私達の親が毎日してくれていたから、今の世の中があるんですね。ただ、感謝です。そして、今現在子育てに大奮闘中の親御さんたち、尊敬します!

No.3 69ヶ月前

お写真、綺麗な青空の元、娘さんとのツーショット、いいですね。お写真からも生きる力が伝わってくるような気がしました。
何も知らない0のお子さんが、生きるために1つずつ親御さんから教えてもらって学んでいく。大人になると教えてもらったことを忘れてしまうのですが、ここまで生きてこれたことを両親に感謝しなきゃなと思いました。

No.4 69ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。