• このエントリーをはてなブックマークに追加
【お金の使い道が分かりません~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第226発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【お金の使い道が分かりません~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第226発目

2018-08-09 13:00
    98b51c8a909ea22167635248baa98ed492e02db4

    舞台「ZEROTOPIA」地方公演や、滋賀ふるさと観光大使として地元に凱旋、そして海を渡り中国・上海では、久々にT.M.R.としてパフォーマンスをこなすなど、連日の移動続きで、お金を使うヒマもない西川チャン。一体いつお金を使っているのか?今回は「お金」にまつわる相談です。


    実働でお金を得ることしか考えられない

    ――『東京都 カナ・(28歳・会社員)自分は、これといった趣味がなく、あまりお金を使うところが無いことに悩んでいます。洋服が好きだったり旅行好きならそれなりにお金を使う場面も多いかもしれませんが、私は本当に無趣味なので、特定の「何か」にお金を使うことがほとんどありません。携帯代や光熱費以外に、最もお金を使っていることといえば、もしかしたら「食費」かもしれません。

    今までお金を使う習慣が無く、使い道を見失っています。私の周りにも趣味を持っていない人が多く、大半は貯金をしているそうなんですが、使い道がないまま貯金だけをしていてもお金は増えないので、「投資」でもしようかなと思ったんですが、怖くて手が出せません。

    最近、目的を持たず仕事でお金を稼ぐことが、実はツライんだなと思い始めています。お金の使い道がないのは貯金ができて良いことかもしれませんが、もっと有効に活用できるのでは?と思うと悩みが尽きません。西川さんは、ある程度自由に使えるお金があった場合、どのような使い道をされていますか?』

    ――西川さんは、あまり派手にお金を使うタイプではないですよね?

    西川 そうですね。そんなに派手に使わないかな。かといって、日頃、無駄遣いせずコツコツ貯めて、あるタイミングでバーンと使うタイプでもないですし。

    ――今まで聞いた中では、西川さんが海外で高級な美術品を購入したくらいしか聞いたことかないです。

    西川 なんか、俳優のダニエル・ラドクリフ君が「ハリーポッター」でもらったギャラを投資に使って儲けに繋げているという話とか聞きますけどね(笑)

    ――「ハリーポッター」のおかげで推定総資産額が凄いことになってるみたいですね(笑)

    西川 けど自分は、株とかFXやら仮想通貨などは性に合わないというか、さして興味が無いのもありまして、実働で収入を得ることしか考えてないんですよね。

    ――ギャンブルもやりませんしね。

    西川 そうね、お酒も飲まないし。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。