• このエントリーをはてなブックマークに追加
このニトリグッズで、ズボラーさんが大好きなアレが火を使わずに作れますよ…|マイ定番スタイル
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

このニトリグッズで、ズボラーさんが大好きなアレが火を使わずに作れますよ…|マイ定番スタイル

2018-08-16 06:00
    休日のお昼時、ズボラーな私は、サッと作れるインスタントラーメンに手が伸びがち。

    カップラーメンと違って、しっかり野菜も取れるのがインスタントラーメンのいいところです。

    でも、クーラーの冷気が届きにくいキッチンでは、コンロでお湯を沸かすだけでも汗ばむのがイヤなんですよね……。

    調理コーナーにどんぶり?

    そんなズボラな望みさえ叶えてくれるのがニトリなんですね。

    色んな食べ物を時短で作れる調理アイテムの中にコレは並んでいました。

    この白いポリプロピレン製のどんぶりが、私が求めていたモノだったんです。

    3つもパーツがあるよ

    このアイテムはズバリ「レンジ調理容器 ラーメン用」という名前。

    あのニトリが、インスタントラーメンを美味しく作るために開発したんですね……。

    バラしてみると、どんぶり状の容器とフタ以外に、いくつも穴の空いたおとしぶたが。

    ラーメンを作るのに、おとしぶたって使うのか……?

    レッツクッキング

    すべては作ってみれば分かること。というわけでレッツクッキング。

    まずは、選んだインスタントラーメンに記載された量の水(今回は200cc)を入れます。

    そこに麺と、お好きな具材を投入。野菜もしっかり入れましょう。

    今回は冷蔵庫で余っていた、きのこやウインナーも入れてみますよ。

    おとしぶたで抑えつける!

    ここでおとしぶたを投入。

    どんぶり側にある4か所のでっぱりに合わせるよう回転させ、しっかりロックします。

    あとは電子レンジにおまかせ~!

    関連商品:レンジでラーメン

    ¥382 詳細はこちら

    できあがりのほどは…?

    8分待って、できあがったのがコチラ。

    インスタントラーメンについている粉末スープを入れて完成です!

    さて、”おいしくできる”とパッケージには書かれていますが、どうでしょうかね……?

    火のとおり方がいいね!

    早速食べてみると、麺のかたさがちょうどよくて確かに美味しい!

    どこを選んでたべても、固すぎず柔らかすぎずの絶妙な歯ごたえです。

    おとしぶたで抑えつけた麺が、お湯にしっかり漬かることで、茹で具合が均一になっているんだと思います!

    野菜もウインナーもしっかり火が通っていますよ~!

    残念なところ:お肉に注意

    このアイテム、油分の多い食品を加えての加熱はできないみたいです。

    チャーシューや脂身の多いお肉を投入して加熱させると、容器が変形する危険性があるのだとか……。

    チャーシューなどはおとなしく後入れすることにします……。

    涼しい部屋で待ってるだけ

    このラーメンを作っている間、火を一切使ってないので汗をかいていないんです。

    この時期暑い思いはなるべくしたくない……、なんて方には心からオススメできちゃいます。

    プラスチックの容器なので、洗うのもカンタンだし、ズボラな私にピッタリすぎるぞニトリ……。

    関連商品:レンジでラーメン

    ¥382 詳細はこちら

    100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

    あわせて読みたい:

    濃厚でうま〜!無印アイテムでいま話題のあのコーヒーが秒速で仕込めるらしい|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

    このウサギのようなニトリグッズで、ビールの相棒がカンタンに作れちゃうとは…|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

    旅のプロでも不可避!海外旅行中の思いがけないトラブルとは? - ROOMIE(ルーミー)

    レンジ調理容器 ラーメン用(ラーメンヨウ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

    RSSブログ情報:https://www.roomie.jp/2018/08/447316/
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。