• このエントリーをはてなブックマークに追加
マスクド・モリタの「ニコナナライフvol.145」(8月17日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

マスクド・モリタの「ニコナナライフvol.145」(8月17日)

2018-08-17 20:00
    ニコナナ編集部でいまなにが起きているのか!?
    マスクド記者による渾身のレポート!


    ■8月某日(☆)
    弊社はお盆期間中を「有給奨励日」と設定している。
    「夏休み」ではない。
    みんなできるだけ休みましょう。その分有給減りますけどね」ってことだ。

    ニコナナメンバーはどうせあんま関係ないことだよな。毎年そうだし……って思ってたけど、意外なことにまあまあみんな休むらしい。
    もちろん放送があるひとは別だが。


    ■8月某日(△)
    この事実を知ったのが、8月11日(土)。
    放送準備をしているぱーくんから聞かされたのだ。

    ぱー「ダイソンさんなんて珍しく13日から16日まで休みにしてますよ。マスクドさんもそうすればいいのに」

    あー、じゃあ13日と14日は休みにしようかな。


    ■8月某日($)
    そして15日に出社してみると……

    74491b1436af59d6032fc8336e13641d58230a96

    見事なまでにひとがいない。
    うちのチームは0人、全社合わせても7人くらいしか出社してないなぁ。

    まあ、少しだけ仕事するかと思ったら
    ……社内ネットワーク落ちてるぅーーーー!www

    これじゃメール確認できないし、スケジュールもチェックできない。
    インターネットは見れるけど、いま必要なのはそれじゃないんだよなー。

    そして、この状況を報告するひとも受ける相手もいない。
    詰んだな。

    よし、パチンコいこw
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。