• このエントリーをはてなブックマークに追加
タダモノじゃない朝倉兄弟の兄ミクル……その「死と覚悟」を大沢ケンジが聞く
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

タダモノじゃない朝倉兄弟の兄ミクル……その「死と覚悟」を大沢ケンジが聞く

2018-09-01 00:00
  • 2
5de6e0a0d74af1e42c63b653a981f9ffc0925968
朝倉兄弟は兄貴もヤバイ! 日沖発を衝撃KOで破りRIZINデビューを飾った朝倉未来。9月30日のRIZIN13では弟・海との揃い踏みが発表されており、注目度は俄然高まっている。その朝倉兄弟は大沢ケンジ師匠が主宰する和術慧舟會HEARTSのプロ練に参加している。危険な実力をよく知る大沢師匠に話をうかがってもらいました〜。


【1記事から購入できる関連企画】
・堀口恭司のマネジメントが語る那須川天心と絶対に戦うべき2つの理由■石井史彦

・「9月のRIZINは持てるものすべてをオールインします」笹原圭一RIZIN広報インタビュー

・浅倉カンナインタビュー……大炎上リマッチで深まったRIZINを背負う覚悟



大沢
 朝倉未来(以下、ミクル)が豊橋で有名な不良だった……という話はよく聞くんだけど、そのへんの詳しいことや格闘技を始めたきっかけは知らないんだよね。

未来 格闘技を始めたきっかけは、地元でケンカする相手がいなくなったからですね。

大沢 そんな理由で格闘技を始めたの?(笑)。ケンカ好きで格闘技に興味を持って……ならまだわかるけど。

未来 あの頃は毎日ケンカしていました。1日2回やるときもあったし、もう何戦やったかわからないです。 

大沢 普通に生活していると、そんなにケンカする相手がいるの?って感じなんだけど。

未来 けっこう治安は悪かった……というか、治安が悪い世界にいたって感じですね(笑)。 

大沢 マンガでいうと『WORST』や『クローズ』みたいな世界?

未来 ああ、そんな感じですね。そのマンガはあんまり読んでなかったけど、みんなそういう世界に憧れていたのかな。「不良=カッコいい」みたいな感じだったんですよ、当時。

大沢 そこは男の世界だよね。

未来 あとはスリルが……。

大沢
 刺激が欲しかった。

未来 それがだんだんとエスカレートしていって、命を懸ける刺激がたまらなくなっちゃって。

大沢
 ちょっと待って。命を懸けるってどういうこと?(笑)。

未来 もうケンカじゃなくたっていいんですよ。50メートルくらいの高さの鉄塔に登ったり…。

大沢
 ヤバイだろ!

未来 スリルを楽しんでるうちに命を懸けないと楽しくなくなっちゃったんですよね、いつからか。

大沢
 鉄塔の上とか怖くないの?

未来 怖いですよ。人間って本能的には死にたくないじゃないですか。そこは「死んでもいい」という意識との戦いですよね。

大沢
 そこは覚悟は決まっているんだ。

未来 覚悟は決まってます。試合でもそんな感じなので、何も怖くないですね。

大沢
 スッゲーなあ(笑)。最初から死のスリルを求めてケンカを始めたわけじゃないんだろ?

未来 元を辿れば敬語が使えなかったんですよ。

大沢 敬語?

未来
 小学校まではタメ語だけど、中学になったら先輩に敬語を使わないとダメじゃないですか。そこに対応できなくて、先輩が上下関係を押し付けてきたことでケンカになって。

大沢
 先輩には負けないんだ?

未来
 はい。小さいときに空手をやっていたんで。そのうち他の学校の先輩ともケンカをやるようになって、ずっと勝ち続けていたんですよ。倒せば倒すほど、強い奴が出てくる感じですよね。 

大沢
 ケンカトーナメントだ(笑)。俺もケンカはしたほうだけど、わざわざケンカ目的のケンカってよくわからないんだよね。

未来
 相手から電話があったりするんですよ。「あの神社に集合!」とか。

大沢
 完全に『WORST』の世界だ。

未来
 勝ち続けていたら最終的に暴走族に呼び出されて。こっちは10人ぐらいで行ったら相手は50人ぐらいで待ってて。

大沢
 ハハハハハハハハ!

未来
 仲間が逃げちゃってボクともう1人しか残らなかったんですよ。50人vs2人。

大沢
 50人vs2人でケンカしたの?(笑)。

未来
 鉄パイプやヘルメットで殴られて、安全靴で蹴られて、フルボッコにされましたけどね。

大沢
 凄いよミクル!(笑)。50人に負けるのはしょうがない。

未来
 いや、でも負けたことがムカついて。もともと暴走族とか、群れてること自体が嫌いで。でも、その50人にやり返したくて仕方なくて、やり返すためには自分が暴走族に入って対等の立場になったら1対1で勝負ができるんじゃないかなって。

大沢
 その発想が凄いなあ。

未来
 ホントにムカついたんですよ。別の暴走族に入ってから、その50人の主要だった奴を1人1人呼び出してケンカして。

大沢
 それはタイマン?

未来
 はい。「タイマンなら違ったんだぞ!」ってことですよね。ボクは勝つまで絶対にやめないので、逆に気味悪がられるというか。向こうが「もうやめよう」って感じで。

大沢
 いやあ〜、地元じゃ不良で有名なわけだよ。

未来
 不良業界っていう言い方は変ですけど、みんなボクのことは知っていましたね。

大沢
 弟のカイ(海)は不良じゃなかったでしょ?

未来 弟は不良じゃないですけど、試合になると同じ考え方というか、命を懸けてる感覚が似てるな……って思うときはありますね。 

大沢
 日常生活でその覚悟が引き出されているか、出されてないかっていう違いだ。

未来
 弟は試合になると解放している感じはしますね。

大沢
 で、ケンカ相手がいなくなって格闘技を始めると。

未来
 そのへんの不良よりは強いだろと思って格闘技のジムに行ってみたんですよ。「相手してやる」って寝技でコテンパンにされて。

大沢
 フッフッフッ。

未来
 その頃は自分が最強だと思ってたんで「こんなに強い人間がいるんだ……」ってそのままジムに入ることにしました。それからはケンカにはあまり興味がなくなりましたね。練習もけっこう刺激的じゃないですか。地元にいたときは弟と毎日ガチスパーをやっていたんで。

大沢
 カイも強いしな。


この続きと、追悼KID、天心vs堀口、本間聡、朝倉未来、木原のオヤジ、新日vsWWE…………などの記事がまとめて読める「10万字・記事21本の詰め合わせセット」はコチラ 


この記事の続きだけをお読みになりたい方は下をクリック!
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

こういう『絶滅危惧種』がまだ日本にいると思うとうれしくなっちゃう♪
アウトサイダーの頃から期待してたけど、もっともっと上まで行ってほしい

No.1 68ヶ月前

RIZIN13楽しみになりました。

No.2 68ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。