• このエントリーをはてなブックマークに追加
カタン攻略 第7章 §3
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

カタン攻略 第7章 §3

2018-09-28 07:00
  • 1

§3「いろんな交渉テクニック」


交渉の章、最後のセクションでは、プロが実践しているいろんな交渉テクニックを紹介する。


これまでの基本的な交渉術をマスターした方向けの細かなテクニックなので、一朝一夕ではできないかもしれないが、これを見て実践し、さらなる交渉上手になろう。


また、このような交渉テクニックは、カタンだけでなく、人生様々な場面でも使えるだろう。



 

この章の文末では、コラムとして、「伏せカードを言うか言わないかの問題」に関してのプロとしての見解を記載する。



 

①二段階要請法


本来麦2枚と、木1枚の交渉をしたい時に、敢えてまず麦1枚から交渉をしていくというテクニック。交渉を少し渋っている方がいる時にこれはよく使えます。


一段階目で迷いのNoがきた場合、二段階目ではYesがきやすい!という人間心理をついたテクニックです。


例)


「麦1枚で木出る方いますか?」



 

「それはなぁ~~。

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

カタン以外でも使える知識が満載(≧▽≦)
やっぱりカタンは奥が深くておもしろい!

No.1 67ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。