• このエントリーをはてなブックマークに追加
【“探偵”についておさらいしよう~後編~】ウラノミ!! ブロマガ 第233発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【“探偵”についておさらいしよう~後編~】ウラノミ!! ブロマガ 第233発目

2018-09-27 13:00
    3c71c04589760866fab46dac2bb9f5432e47a3db

    お笑いコンビ・オオカミ少年のツッコミとしても活動する片岡先生を迎えてお送りした「探偵」の特別授業。いよいよ完結編です!


    浮気の証拠は3回押さえる必要がある

    探偵として浮気調査を行う際に重要なのは、「裁判では浮気現場を3回押さえる必要がある」という点だそうです。

    片岡「依頼者の希望で裁判まで発展した際に、浮気の現場を押さえた証拠が3回以上無いと、裁判で採用されないケースがあるんです。証拠として愛人とラブホテルに入った写真があったとしても、2回目までは『偶然体調が悪くなって休んだ』という理由が通用するケースが多い。

    裁判では『そんな偶然は3回は起きない』という考えなので、探偵としては何としても3回分の浮気の証拠を集めたい。でも依頼者の女性は1回目の証拠が出た時点で相手の男性に『これどういうこと!?』って言ってしまうことがあるんです。」

    河中「1回でも許せない!」

    片岡「はい。そうなんですが、裁判所的には“和解”となるので証拠にカウントされなくなってしまうんです。」
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。