• このエントリーをはてなブックマークに追加
【誕生日を祝ってもらえない~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第234発目
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【誕生日を祝ってもらえない~前編~】ウラノミ!! ブロマガ 第234発目

2018-10-04 13:00
  • 1
21ca2a5e8704e9549c95e8ffd802ecc037aab05d

「イナズマロック フェス 2018」激動の3日間が終了!!今年は記念すべき10回目ということで、イナズマ史上初の3日間開催となり、無事に大成功を収めました。

イナズマといえば、9月19日の西川チャンの誕生日に合わせて、故郷・滋賀県へ帰る口実として立ち上げたイベント(笑)毎年イナズマに集まったみんなと盛大にお祝いをし、今年も無事に48歳を迎えました。例年通り誕生日当日は仕事だったそうですが、今回は誕生日にまつわるお悩みが届いています。



――『大阪府 真奈美 (女・21歳・大学生)私は、3年前に東京の大学に通うために上京してきました。先日21歳の誕生日を迎えたんですが、自分は周りの大学生に比べて誕生日を祝ってもらえていないことに気付いてしまいました。

大学生活も残り1年弱となり、今年こそ盛大にやりたくて、でも周りが計画してくれるわけもなく、自分で誕生日パーティーを企画しようとしました。しかし人数が集まらず、結局「誕生日は家族と過ごすことになった」とウソを付いて、誕生日会を中止にしました。

そんな私をよそに、周りの友達はSNSで頻繁に「サプライズで誕生日祝いとプレゼントもらいました」的なことを投稿しています。すごく羨ましくて切なくなりました。

楽しみであるはずの誕生日なのに、ほとんど祝われることもないので、一人で過ごす自分の誕生日が来るのが恐ろしいとさえ感じてきました。特に明るい性格ではないし、東京に友達も多くないので、祝われないのは当然なんですか?それとも私に何か問題でもあるんですか?』

――きっと問題はあるんでしょうね(笑)

西川 ありそうだね(笑)

――西川さんに限って言うと、ここ10年くらい、誕生日はたくさんの方にお祝いしてもらってますよね。それ以前の誕生日はどうされていたんですか?

西川 なんだかんだ結局仕事してたよ。

――仕事場で祝ってもらう特殊な職業ですもんね。

西川 昨日もある撮影があったんですけど、「これにて西川さんの撮影終了でーす」ってアナウンスした直後、"ハッピーバースデートゥーユー"って歌ってくれて。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

嗚呼、やっぱり今後のabsの活動は考えていない感じなのかな(´;ω;`)
すごくabsのライブをして欲しいのにな。

No.1 67ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。