• このエントリーをはてなブックマークに追加
トントン雑記 Vol.125 ~役★満~
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

トントン雑記 Vol.125 ~役★満~

2018-10-16 05:00
  • 11

どうも火曜日になりました。トントンです。


突然なんですけど

買う予定は無いけど新作の情報を見るのって楽しくないですか?

スマホの新作情報とか見に行くのってすごい楽しいんですよね。

機種変とか全然するつもりなくても、色んな情報を探りにいってしまう・・・。

なんか家電眺めるとのとかと一緒で、カタログスペックとかだけ見てても楽しんですよね。

全然違うと思いますけど、個人的にはウィンドウショッピング感覚ですね。

さて、今回もさっさと麻雀について書いていくぜ!!

チャンネル会員限定になります。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他1件のコメントを表示

かこつです。
僕は家電はあまり見ませんが、家具や小物をよく眺めています。実際に買うと置く場所がないため、いつも頭の中で、これとこれ組み合わせてみるといいんじゃないか?と楽しんでます。
トン氏の麻雀講座いつも楽しみにしています。
役満はイーシャンテンや聴牌どまりばかりで、いつも手ができても半ばあきらめています。なので、そろったときは本人が一番驚いていて、ちょんぼじゃないか⁇とあせってしまいます。
あと多分ですが、某漫画のリーゼントがあがったのは二盃口だったかと
次回も楽しみにしています。

No.2 67ヶ月前

かこつです。
先日新型のiPhoneを見に行きましたが、やはり眺めるだけでお腹いっぱいになりました。買う予定があってもなくても、カタログを眺めるだけで満足感がありますよね。私は同じような理由で物件の間取りやスペックを眺めるのが大好きです!
トン氏の麻雀講座、お疲れ様です。
個人的に麻雀といえば、組み立て式の麻雀板を持ち込んで放課後に遊んでいた学生時代を思い出します。役を覚えるのがとにかく億劫だった記憶があるので、その頃にこの記事に出会っていたかったです…!

No.3 67ヶ月前

かこつです
購入予定がなくてもカタログ眺めちゃうの分かります!家電や電化製品を眺めることはあまりないですが、iPhoneの新作情報はとってもわかります!あと私は、お家のカタログとか見てしまいますね!マンションの間取りや、一軒家の間取りとか眺めちゃいますw
麻雀のお話を毎週読んでいますが、やっぱり実践してみないと覚えられなさそうですw
npc相手からやってみようと思います…!

No.4 67ヶ月前

かこつです!
分かります!買うつもりは無いんですけど、やっぱり新しい商品なんかはチェックしますw
トントン先生の麻雀講座!いつも分かりやすいです!
さてトントン先生のように頑張るぞ!w
次回のブロマガも楽しみにしてます!

No.5 67ヶ月前

かこつです。
カタログとか商品って、見ているだけで楽しいですね。こういうのがあるんだ、とおもちゃを見る子どものような感じです。
ローカル満役があるとは知りませんでした…。普通にある満役だと思ってました。まだまだ勉強不足ですね…。
ちょこちょこではありますが、麻雀練習頑張ります!
次回のブロマガも楽しみにしています。

No.6 67ヶ月前

かこつです。
新作情報見てしまうの分かります。PVを見漁ったり、家電量販店につい立ち寄ってしまったり…。買う予定は無いけどこれ持ってたらどんな感じやろか?って考えるのが楽しいです。
今回も麻雀解説ありがとうございます!!
麻雀にもローカルネタがあるのですね…!

No.7 67ヶ月前

かこつです。
カタログとか新作情報、見るだけでワクワクしてしまいますね。色んな新しい発見のようなものがある気がします。
麻雀のま、満役は夢のまた夢です...。頑張ります....。

No.8 67ヶ月前

かこつです!
スマホは各社の新作出るたびに調べちゃうのでわかりみが深い……比較するのも楽しいですよね 某社は着々とダサくなってますけど
麻雀教えてもらった時、牌を見た人に騙されてなければ国士無双出してたとかいう切ない初体験思い出しました…その後天保したのでビギナーズラックって麻雀にもあるんだなあ。ローカル役とか花札みたいですね〜、ブロマガ見つつまたルール覚えようと思います!

No.9 67ヶ月前

好きなモノは買わないと分かってても見るだけ見てしまう…性ですね…分かります…

No.10 67ヶ月前

かこつです。
スマホと言ったら、日本では新しいGoogleのが気になりますね…
麻雀すごく楽しいです!!
国士と四暗刻は何度か上がったことがありますが、憧れの緑一色にはまだまだ手が届きません(´・ω・`)
何より役満は美しい!!ビューティー麻雀目指して、日々一ツモ入魂ですね笑

No.11 67ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。