• このエントリーをはてなブックマークに追加
鳩山元首相は最近(過去一カ月)如何なるツイートをしているか。反応多い順5・1「玉城候補も佐喜真候補も翁長さん後継名乗る不思議。玉城ー候補の決起集会に翁長樹子夫人が「頑張りましょう」と呼びかけ。これでどちらが嘘をついているかが明らか」等
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

鳩山元首相は最近(過去一カ月)如何なるツイートをしているか。反応多い順5・1「玉城候補も佐喜真候補も翁長さん後継名乗る不思議。玉城ー候補の決起集会に翁長樹子夫人が「頑張りましょう」と呼びかけ。これでどちらが嘘をついているかが明らか」等

2018-10-16 07:04
  • 11

鳩山由紀夫(@hatoyamayukio) Twitter

201894日~1015日 リツイート・いいねbest5      ※2018/10/12 16:00集計

 

       2018923 11,321

  4,768件のリツイート

  6,553件のいいね 

玉城デニー候補も佐喜真候補も翁長さんの後継と名乗っている不思議な沖縄県知事選挙。昨日8千人集めた玉城デニー候補の決起集会に翁長樹子夫人が「頑張りましょう」と呼びかけた。これでどちらが嘘をついているかが明らかになった。嘘を平気でつくような人間を県民は選ぶはずはないと信じている。

注:このツイートには、右寄りのグループから「佐喜真候補が翁長さんの後継と名乗っていることはない」との反論が出ていた。

確かに「本土」での報道ぶりにはそれはない。

しかし、琉球新報が候補

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他1件のコメントを表示

問題解決のために戦争を使う他国に加わることになる、とは
言い得て妙言い得て妙ですね。

これは、まともな人間なら忌避すべきこと、との前提でリー
クァンユーは話している。
その点でリークァンユーは間違っています。

日本の右翼はまともではないのです。
戦争をしたくて仕方がない。
一等国とは国益のためならば他国に対して武力行使をためらわない。
それこそが誇り高い国家。
日本よ、国家たれ。

それが日本の右翼に通底する情念です。
現在その代表が安倍です。

No.2 67ヶ月前

失礼、それを言ったのはマハティールでしたか。
訂正します。

No.3 67ヶ月前

changes氏が「日本の防衛を米国に全面的依存するべきか」と書いてありましたが、「依存」出来ると考えること自体が事実誤認を含んでいる。植民地たる日本にそのような選択権はないとするのが、昨今の議論ではないでしょうか。

No.4 67ヶ月前

>>4
そうですね。

鳩山由紀夫は独立国に外国軍隊が常駐するのはおかしいと
日本人の多くが思わないのはおかしい、とまともな感覚を
述べた人でしたが、政権を追われました。

まあ植民地の名目上の首相ですからどうせなにもできないの
でしょうが。

No.5 67ヶ月前

「...勇気をもって行うべきは おそらく外務省のOBでしょう。学者やジャーナリストの人たちは、世間で『陰謀論』といわれるような国際政治の闇の部分に ふれることが ほとんどないからです」━そうして有言実行、「戦後史の正体」を出された孫崎さんと比べては失礼...どころか「米国からの さまざまな圧力や、『対米追随』と『自主』という ふたつの外交路線の対立について、実際に現場」の最前線で体験された張本人のハズである鳩山氏と思うにつけ、係るツイートなど さして評価すべきものとは受け取れない。

Tips:
「孫崎享のつぶやき」-迷惑コメントを非表示にする方法━「かまってほしい」ウザコメに慈悲を!
http://magosaki-blog-tips.blogspot.com

No.6 67ヶ月前

鳩山さんのインテリジェンスは素敵ですね。

日本で日本の支配層の一翼を担っていると錯覚している元サラリーマン重役どもの10中8,9が鳩山さんをけなしますね。彼らは鳩山さんを無化することが日本の支配層を構成するメンバーとして受け入れられるとでも思っているのでしょうか。

マレーシャのマハテイールさんの発言は実に重たいものだと私は思うのですが、リベラルを気取る朝日はアリバイ作りの為に小さく小さく記事にしていました。日本国憲法については私は独自の感慨を抱いています。

明治維新後、日本政府が取った国策はアジア全体を植民地にするということなんです。知らない人は靖国神社に行けば、分かります。そして、失敗し、1945年の惨めな敗戦です。ひどい敗戦で日本人全体の頭が空っぽになり、自分らが大陸、半島で、更にはアジ南西アジアで莫大な被害、損害を与えたことを忘れてしまっているかの如く振る舞っています。特に安倍的状況はひどい。他国の目には「どうなっているの」というのが実情ですよ。

前にも何度か書きましたが、日本国憲法は日本人だけの憲法ではなく半島大陸アセアン諸国の憲法でもあるのです。アジア諸国の合意がなければ、変えることは出来ないと私は考えています。そのことを92歳のマハテイールさんは指摘しているのです。

さすが、鳩山さん、朝日が小さく小さく記事にしたものにしっかり反応されている。私は鳩山さんを尊敬します。

No.7 67ヶ月前

佐喜真氏が「日本会議のメンバーでありながら、記者の質問にメンバーでないと嘘の答弁をしていた」というのは、選挙のときにずいぶん流布されていましたが、たしか「過去にはメンバーだったが選挙時点では違う」ということで決着がついていた話ではなかったかとおもいます。「過去にはメンバーだったが選挙時点では違う」というのは8月末頃の朝日新聞にのってたような気がしますが、いま調べて引用するほどの元気がない。もしかしたら、朝日新聞記事のさらに先の真実があるのかもしれませんが、なんにせよ、選挙のときにこういうウワサを流す手法そのものが、典型的なサヨクの宣伝手法であり(最近はそれを真似て右よりもやっていますが)、こういうのを信じてそのままツイートするということ自体が、鳩山元首相の資質を如実にあらわしていると思いま
す。

それはマハティールのことばにもあてはまることで、マハティールが一般的に日本で人気のある政治家であるとしても、マハティールはマハティールの都合でものを言ってるのであって、その背景を分析することもなく元首相が好意的に紹介するなんてのは、大げさに言えば日本の恥とすら感じます。

鳩山元首相は、資質的には首相になれる人ではなかった。ハッキリ言えばカネがあったから首相になれたのであり、カネがなければなれなかった。そのことにご自身がもう少し謙虚であってほしいとおもいます。

No.8 67ヶ月前

よく言うよ。

麻生や安倍なんてまともな会社なら使い物にならないレベル。

親の七光りと現在日本に蔓延する反知性主義のおかげで総理
大臣にまでなれた。
麻生や安倍にはもう少し謙虚であってほしいと思います。

No.9 67ヶ月前

書かないつもりでしたが、いまちょっと時間があるので、ほとんど老婆心で書いておきましょう。
金正男が殺害されたのはどこだったでしょう。なんで金正男はそんなところにいたのでしょうか。さらにその背景には何があるのでしょうか。鳩山さんはそんなことすら思わないのでしょうか。

小国は小国で必死に生きており、生きるためにはなんだって利用しますし、綺麗事をいうこともあるでしょう。いい年をして、そういうことすら直感的に感じない老人がいて、そのひとりは元首相だったりする。ほんとうに日本は、ほとんど皮肉でなくいい時代をすごしたとおもいます。

No.10 67ヶ月前

バカは相手にしない主義ですが、別に麻生や安倍をまともだと書いたことなどありませんよ。
白内障かもしれませんから、目医者にでも行ったらどうでしょうか。

No.12 67ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。