• このエントリーをはてなブックマークに追加
小林信一の「メルマガより愛を込めて」第295号
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

小林信一の「メルマガより愛を込めて」第295号

2018-11-06 13:00
  • 2

今週のセットリスト 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

1.イントロ~先週より愛を込めて~ 
2.Q&A
3.スケジュール
4.アウトロ 

1.イントロ~先週より愛を込めて~ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週も始まりましたメルマガ!


10/29(月)〜11/4(日)

10月があっという間に過ぎ去り、11月ですね。一気に秋の気配から冬に向かっているのを感じます。

10月が今年のメイン・イベントだらけだったので、ひと息つく暇もなく11月に入って、私は北京入りしております。そのため10月末はバタバタで、ここ最近では珍しいぐらいの頭フル回転の仕事量でしたが、なんとか北京に逃げ込んだ感じです(笑)

深夜便だったこともあり、頭がずーっとぼーっとしてる感じでホテルについてみれば、MacBookを空港に忘れるという失態・・・。
2〜3日、空港からの連絡を待ってみましたが、二度とお目にかかることはありませんでした。

無いものは無い。
あれに〇〇があったのに〜!とかいろいろ思っても・・・

無いものは無い。

人生過去にはどうやっても戻れないのです。どんなに戻りたい理由があっても、戻れないのです。それが人生なんです。だからドラマがあるんです。良いも悪いも。

だから前を見るしかないのよね。「後悔先に立たず」ですが、「後悔すら立てず」でいいかなと私は思ってます。だって「後悔していいことってあるんですか?」って皆さんに聞きたい。反省とか改善は大事ですよ。でも後悔って後ろめたい内容のことでしょ?そんなもの要らない要らない。瞬殺してください。一瞬でも思ったらそれこそ後悔してください(笑)時間の無駄。犯人探しみたいなことを日本人は好きですが、そんなことより、この先の改善策、対応策、一番最善なことは何なのか?ということの方が重要ですよ。
誰しもが幸せに生きたいですよね?
すっげ〜後悔して幸せになれるんだったら後悔しまくりますが、そんなこと言ってる人いませんよ。もしいたら、それは悔しい思いでの改善策なり反省点であって、罪を償って更生したってことぐらいではないでしょうか?

ということで、前を向いて歩きましょう。上を向いてもいいですよ。必ずお天道様が見てくれていますよ。毎日毎日頑張っている貴方を。

ということで勇気ある撤退で新たに購入MacBook。

写真、MBP
94207c359702001624c9952014b6e0ce60f3c9a8
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

北京からのメルマガ、ありがとうございました。北京へは行ったことがなく想像もつかないのて、中国料理の写真や北京の街を見ることができてうれしかったです。そして、北京のマンションを契約されたとのこと!驚きました。 北京は大都市でもネット環境が良くないのですか。。大変ですね。改善策が見つかることを願っています☆ 来週につづくと書かれていたので、次号のメルマガも楽しみにしています。

No.1 66ヶ月前

ピンクのレスポール、すごくキュートで信一さんに
とてもよく似合いそうですね(*´∀`)レスポールを持たれてる所も拝見したことがないので、いつか弾いてる姿を拝見できたらと思いますが、老後なのですねー!

クラウドファンディングの商品も届きまして、ありがとうございます☆ 封入物についてお問い合わせしたい事があり、どこに問い合わせればいいかわからず、キャンプファイヤーのメールから質問メール
をお送りしましたので、よろしくお願いいたしますm(__)m 特典のアルバム特製ピック、使いやすい薄さにして頂いたおかげで、とても弾きやすいです♪

No.3 66ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。