• このエントリーをはてなブックマークに追加
小林信一の「メルマガより愛を込めて」第296号
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

小林信一の「メルマガより愛を込めて」第296号

2018-11-14 12:00
  • 1

今週のセットリスト 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

1.イントロ~先週より愛を込めて~ 
2.Q&A
3.スケジュール
4.アウトロ 

1.イントロ~先週より愛を込めて~ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週も始まりましたメルマガ!


11/5(月)〜11/11(日)

すっかり秋ですね。10度以下の北京に行ってたので、東京が温かく感じるぐらいですが、流石に冬に向かってるなぁと日々感じて来ました。

さて、先週のつづき、北京紀行第2弾をお届けします。

マンションの契約を済ませ、部屋を眺めて、要りそうなものと要らないものを考え、まずは必要なものを買いにIKEAへ。

と、その前に、こちらの一般的な引越しを知っているわけじゃないので、なんとも言えませんが、残置物だらけです。

日本だとすべてを借りる時のまっさら状態にしますよね。綺麗に掃除もしてね。

でも、まぁ必要なものだけ持って出て行ったんだろうなぁという感じになっているのです。

いいところは、必要なものが何となく揃っているところ。ベッドやソファーやテレビなど残っているので買う必要はないですね。
でも、個人的な置物などもそのままなので、何となく「どうするこれ?」みたいな状態なものも多々あります。

そこは日本人なので、使えるものでも使いたくないは新しく買い換えたいですよね。

そんな感じで少し仕分けてから、北京のIKEAに行きました。
北京にはIKEAが3店舗もありますよ。

まずはランチということで、フードコートへ。

写真、IKEA1
74b3eac49dca431a977e415430e8c9e83ec12476
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

北京にもIKEAがあるのですか!家具以外の物も売っていて、いろいろ揃えられるのですね。私も行ってみたくなりました。 秋の京都&お漬物いいですね☆混んでいないときにゆっくり行きたいと思いつつ、なかなか難しいですよね…。時間が作れるといいですね。 今年は運気が良いとのこと。突き進む小林さんを応援しています♪

No.1 66ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。