• このエントリーをはてなブックマークに追加
今音楽業界で先鋭化しているビジネススキームは今後他の業種にも派生していくだろう(1,740字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今音楽業界で先鋭化しているビジネススキームは今後他の業種にも派生していくだろう(1,740字)

2018-12-10 06:00
  • 1
今、音楽業界で先鋭化しているビジネススキームは、音楽オタクがとことんまで知識や情報を突き詰め、その最先端のところを詰め込んだトラックを作り、それを提供してファンに喜んでもらうということだ。そういう「研究と発表」がいい循環で回っている。

なぜそういう現象が起きたかといえば、それはインターネットの発達で情報が溢れかえるようになったからだ。
今は、誰でも世界中の音楽を手軽に聴ける。すると、そのうちの「どれを選ぶか」ということが大切になってくる。限られた時間の中で、有り余る音楽のうちどれをどう聴くかということの選択が難しくなってくるのだ。

なぜなら、そこで取捨選択のセンスが必要とされるからだ。必要な音楽だけを聴き、楽しむセンスが求められる。
しかし、多くの人はそれができない。だから、それを代わりにしてくれるミュージシャンにお金を払っているのだ。超一流の取捨選択のセンスを持ったミュージシャンがセレク
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

わかります。美容師に必ず使ってる整髪料を聞いちゃいます。

No.1 64ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。