• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]子供の名前はつけましたか?(1,837字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]子供の名前はつけましたか?(1,837字)

2018-12-12 06:00
    [質問]
    娘さんのご誕生おめでとうございます!
    そろそろ名前をつける頃だと思います。
    どんな思いを持って、命名されますか?

    [回答]
    名前については、いろいろな思いがあります。
    ぼくは親から「夏海」という名前をつけられて、子供の頃は周囲から「女みたい」とバカにされ、それにコンプレックスを抱き、非常に苦労しました。
    しかし苦労したおかげで、名前についての洞察を深め、今ではネーミングがとても上手くなりました。「今では」というより、若い頃からネーミングはとても上手く、『もしドラ』の成功の理由の一つにもなりました。

    さて、そういうふうにネーミングセンスのある状態で、ぼくが最初の子供につけた名前は「藍之介(らんのすけ)」というものでした。
    この名前は、まずは男の子だったので、ぼくと違って「女と間違われない名前」がいいと考えてつけました。ですので、末尾を「之介」にしたのです。

    それから、上にいろんな音
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。