• このエントリーをはてなブックマークに追加
SANcTuAry〜タイムイズマネーの考察〜
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

SANcTuAry〜タイムイズマネーの考察〜

2018-12-12 18:45
  • 2
※この記事にぴったり?の内容のミニミュージックショウを会員限定動画にアップしてあるので、合わせてお楽しみ下さいねo(*^▽^*)o




本当に時間の使い方が下手で、やりたいことが全然できないっ!!

って思っている日々なのですが、
まぁ、確かに時間の使い方も下手なのですが、
よく考えたらやりたいことが多すぎるんじゃないかなって思ってきました(笑)


「絶対」ってことがこの世にあるとすれば、
それは、いつか必ず死ぬって言うこと。
(未来になったら死なない時代が来るかもしれないけど!)

そう考えると「時間」というのは1番、かけがえなくて価値があって儚いものですね。


そう考えたら、本当に当たり前なんだけれども、
お金で解決出来ることは、お金で解決するってすごく合理的だなぁって思いました。


遠くに行く時に、飛行機や新幹線使うのも、お買い物をネットで済ますのも、食事を出来合いのものや外食で済ますのも。

とは言っても、お金にも限りがあるので折り合いをつけるのですが(笑)


お料理に関しては、作る過程や達成感を楽しんだり出来るし、
栄養を考えることによって結果、健康的な体になり長生きして、長期的に考えると時間をふやすことになるから時間を使ってもいいかなって思える。
外食よりも安上がりになるし!
結構、一石二鳥だと思ってます。



なので何でもかんでもお金で解決すればいいってことではないけど、お金をかけてもいいも思えることやタイミングによってはかけてもいいかもしれないですね!

ぶっちゃけ、何かをお金で買っている時点で、みんなお金で解決してますよね(笑)

だって、
豚肉食べたいからって、豚を飼育してから料理したり、
チョコレート食べたいからって、
カカオ採ってきてすり潰すところから作らないし(笑)

服だって、蚕飼って、繭から糸作って、布織って裁断してとか、もう時間がいくらあっても無理!!

やっぱり時間や労力にお金を払ってるんだなぁって思いました。

だから、タクシーや新幹線のグリーン車、飛行機のビジネスクラスやファーストクラス。

つい「贅沢だっ!」って思っちゃうけど、
タクシーだったら乗り換える手間がないのでその間に、何か考え事や仕事に集中する時間が持てるかもしれないし、
体の休息や回復を考えると、グリーン車やビジネスクラス以上の快適さを利用することで、後の疲れを引きずらないとかで仕事の効率もアップするだろうから、世の中の偉い人とか、社長とかお金持ちの人が使っているイメージなのかも。
体力の疲労を抑え、睡眠も快適に出来たら、
その後の時間のパフォーマンスも上がるので、
贅沢と言うよりは、時間の節約なのかもしれないですね!


あ、ちなみに過去にタクシーで運が悪く
道に迷い目的地につかず時間もお金も無駄にしたこともあるので一概には言えないですが(笑)

正規の料金を払うのは納得いかなかったので負けてもらいました(笑)


あとは、自分へのご褒美として美味しいケーキや食事を食べたり、温泉にでもいってリフレッシュしたりと、モチベーションが上がれば、
イライラしてなかなか進まない仕事をするよりも、集中して仕事ができて本来かかるはずの時間よりも早く終わるなら、
無駄遣いや遠回りのように見えて、実はとても時間を節約しているんじゃないかなって思いました。

等価交換。

タイムイズマネー。




自分の人生。一番大切なものって何だろう?


お金? 時間? 周りの目?
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

自分とってのサンクチュアリはナナカラットかな、これからもずっと共に歩んで行きたい。
これからもずっと応援していきます。

頑張ってください。
ナナカラット大好き。

No.1 65ヶ月前
userPhoto ナナカラットAsami(著者)

>>1嬉しい(∩´∀`∩)

No.2 65ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。