• このエントリーをはてなブックマークに追加
さらにおしゃべり合成が身近に Vocalowitter 蒼姫ラピス、今なら250円!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

さらにおしゃべり合成が身近に Vocalowitter 蒼姫ラピス、今なら250円!

2012-11-27 00:00
  • 5
iphone で音声合成できるボーカロイドがリリースされました。

 魅力ある女性声でおしゃべり声や歌声の合成が楽しめる iPad/iPhone向けアプリ『iVOCALOID 蒼姫ラピス』『VocaloWitter 蒼姫ラピス』 - ニュースリリース - ヤマハ株式会社 

 さっそく、すこし、いじってみました。

 簡単なインターフェイスですぐになれます。声には高い声と低い声の二種類あります。字を入れた直後は早さもイントネーションも一定です。
 せやけど、自由に変えられるし、関西弁も思いのままや。

 強弱は変えられませんが、その分手軽に始められます。私も、初めての挑戦でこれくらいはできました。みなさんもぜひ試してみてくださいね。12/16までは特別価格250円だそうです!

 初音ミクはすっかり今の普通になりましたが、人工おしゃべりも地道に進んでいます。これと姉妹品の VocaloWitter-VY1 で会話もできるし、おしゃべり動画がますます増えそうです。じきに未来の普通になるのでしょうか。目が離せません。

・併せてどうぞ
いつ来る、人工声優のブレイク


コメント コメントを書く

この子の頭についているような指輪の駄菓子(飴)が昔あったな。

No.1 138ヶ月前

あぁ、あの宝石の形してたアレ・・・・・。
 
あれどうしても舐めきるのに時間がかかったんですよねぇ。

No.2 138ヶ月前

あの飴は舐めるの諦めて捨てることがあった

No.3 138ヶ月前

気軽にできるのがよさそう。スマフォでできるようになるのはとても大事なことだと思う。

No.4 138ヶ月前
userPhoto さそねっと(著者)

あの飴見たことはあるけど、舐めたことないです。憧れてましたが、大変なのですか〜。

No.6 138ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。