• このエントリーをはてなブックマークに追加
美しい... 1万台のiPhoneでドミノ、倒れた後さらに...
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

美しい... 1万台のiPhoneでドミノ、倒れた後さらに...

2013-04-19 12:04
    130418dominotop01.jpg


    イイね!イイね!イイね!

    10,000 iPhone 5 Domino(1万台のiPhoneでドミノ)」なる素晴らしい動画をご紹介します。

    ドミノの代わりにiPhone、それも1万台とは予想外! しかししかし本動画の本当の予想外は、倒れたiPhoneの仕込まれたもう一つの「予想外」にあります。これはドミノではなくiPhoneでなければできない仕掛け。

    動画自体も1分半と短いですし、ぜひラストもまでご覧ください♪



    130418domino01.jpg

    ↑ドミノを倒す瞬間(ドキドキ)。ここから夢の1分が始まります。


    iphonedomino.gif

    ↑倒れたiPhoneの色が変化してるの、わかります?

    NFC技術を利用して、iPhoneの画像を隣のiPhoneに受け渡している様です。綺麗だなー。


    130418domino02.jpg

    ラストは長方形にバタバタと倒れて...


    130418domino03.jpg

    ラストはマスゲーム風に動画を紹介してフィニッシュ!

    これってiPhoneの倒れる角度と時間も計算してるんですよね... スゴ過ぎです!


    アナログとデジタルが合体して、一度見たら忘れらないインパクトを残すiPhoneドミノ。将来的に、大手企業のTVコマーシャルなんかで似た表現を見かけるかもしれませんね。


    [YouTube via TOMSTYLE]

    (伊藤ハワイアン耕平)

    RSSブログ情報:http://www.tabroid.jp/news/2013/04/iphone-domino.html
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。