• このエントリーをはてなブックマークに追加
【サンプル記事】あるすた!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【サンプル記事】あるすた!

2013-05-20 14:26
    皆さんこんにちは!アルバンスタジオ運営弐号機です!
    いつもはマースタリーグ他、アルバンスタジオで行われる放映にて運営をしています。
    運営ちゃんの暴走がんばりを温かい目で見守る日々です。

    さて、このたびアルバンスタジオチャンネルで、ブロマガを発行することとなりました!
    放映予定の番組を紹介したり、
    麻雀に関するとりとめもない話を書きつづってみたり、
    運営ちゃんの秘密をこっそり暴露したり・・・
    いろいろやっていきますのでよろしくお願いします!

    今回のもくじ
    ■番組紹介
    6/17(月)に第1節が放映予定の、第三期天鳳名人戦をご紹介します
    ■出場選手アンケート
    天鳳名人戦の出場選手の紹介とご回答いただいたアンケートをご紹介します。
    記念すべき第1回は、渋川難波プロです!
    ■今日の運営ちゃん
    運営ちゃんの仕事ぶりが白日の下に!



    ■番組紹介
    第三期天鳳名人戦
    1246627aec816b9ff357dc64b1cb0f5d84d33c9f
    公式HP
    http://tenhou.net/cs/201306tm/

    オンライン麻雀『天鳳』―――
    最上級卓の『鳳凰卓』は、数あるネット麻雀の中でも最高峰のレベルとの呼び声も高い。
    鍛え抜かれた力と、磨き抜かれた技を駆使し、鳳凰卓で日々鎬を削りあう猛者たち。
    そして―――卓絶した成績を収めた者のみが踏みしめることのできる頂―――
    それが天鳳位。
    240万IDの頂点に君臨する天鳳位は現在3名。(※4人打ち)
    今回出場するのは、初の天鳳位であるASAPIN氏、そして3人目の天鳳位となった独歩氏。

    対するは、数多の修羅場を潜り抜け、数々のタイトルを獲得してきたトッププロ達。

    第一期、第二期の天鳳名人戦を連覇。麻将連合、『スーパーデジタル』小林剛。

    第二期天鳳名人戦最終節では、小林との壮絶な接戦を繰り広げた。
    最高位戦日本プロ麻雀協会、『神童』石橋伸洋

    彼の麻雀は多くのギャラリーを惹きつけて止まない。RMU、『最速最強』多井隆晴

    天鳳十段保持者であり、プロとしてだけでなく、鳳凰民の矜持も併せ持つ。
    日本プロ麻雀協会、『魔神の麻雀』渋川難波が初参戦!

    そして今回も、日本雀ゴロ協会からの刺客、ライターであり、ダンサーであり、そして真の麻雀プロでもある(褒めすぎ?)福地誠氏が参戦。

    さらに、天鳳で、鳳凰位を除く最高段位である十段保持者での選抜戦を勝ち抜いた1名。

    以上8名、いずれ劣らぬ打ち手達が、天鳳という舞台で覇を競う―――


    第三期天鳳名人戦。
    第1節は6/17(月)、ニコニコ生放送にて放映予定です!

    これからも、情報をどんどん載せていきます。お楽しみに!



    ■天鳳名人戦出場選手アンケート
    記念すべきトップバッターは、天鳳名人戦初参戦、『魔神の読み』渋川難波プロです!
    渋川プロといえば、去る5月2日にニコニコ生放送にて放映された『四神降臨LEGEND』でも、小倉孝プロをわずか1.0ポイントさでかわしての優勝が記憶に新しいですね。
    今最も注目を浴びているプロのお一人です。
    プロになる以前から天鳳を始め、最高段位である十段を保持しています。
    ホームともいえる天鳳の舞台。今回の名人戦でも、その実力を遺憾なく発揮してくださることでしょう。
    では、アンケートをどうぞ!

    ・麻雀を
    始めた のはいつですか? 
    ――小学1年生のころ

    ・始めたきっかけは?
    ――麻雀漫画が家にたくさんあったから

    ・「強くなりたい!」と思った具体的なエピソードは?
    ――負けず嫌いだからやるからには勝ちたいなと

    ・天鳳を始めたきっかけは?
    ――雀荘のメンバーさんに教えてもらって

    ・天鳳歴は?
    ――約5年

    ・天鳳のルールで上位に上り詰める秘訣はなんでしょう?
    ――欲と己を捨てること

    ・プロになったきっかけ、理由などはありますか?
    ――上京するならせっかくだからプロになりたいなと

    ・プロ同士の卓を使っての対局と、天鳳のようなオンラインでの対局、どのような違いがありますか?
    また、その違いは対局に何らかの形で影響するとお考えですか?
    ――ネットだと気配を感じ取れない影響はあるでしょうが、僕はそっちの方が望むところです!

    ・プロとして今後の目標を。
    ――さらにいくつかのタイトルを取りたい

    ・今まで印象に残っている対局はありますか?また、それはどんなものですか?
    ――雀竜位決定戦の最終日。むっちゃ緊張しました

    ・今回の名人戦への意気込みをお聞かせください。
     せっかく出させてもらえるので絶対勝ちたい!

    ・自分の持ち味、「ここを見てほし い!」という部分を教えてください。
    ――読みがウリなので読みを見て欲しいです!

    渋川プロ、ありがとうございました!

    個人的には、渋川プロのブログにも注目しています。
    渋川難波の麻雀ブログ
    ニコ生での配信や、解説なども拝見していますが、立て板に水というか、本当にスラスラと面白い話をなさるなあ、と。ブログも同じようなノリで、とても楽しく読めます。
    みなさまも是非ご覧になってみてはいかがでしょう?



    ■今日の運営ちゃん
    『氷菓の錬金術師』

    五月も下旬になり、気温も順調に上がってきた。
    冷たいものの美味しい季節だ。

    先日、運営ちゃんがコンビニのレジ袋を提げてやってきた。
    中に入っていたのは、数本のアイスクリーム。
    休憩中の楽しみとして買ってきたようだ。

    「お、うまそうだなー」
    「あ、いっぱい買って来たんで、よかったら食べます?」
    「いいの?やったー。じゃあこれ、はい」

    チャリーン

    「お釣りはいいから。ありがとね」
    そう言って渡されたのは100円玉。
    アイスの値段は約60円。
    「いいんですか?ありがとうございますー♪」
    買った側はアイスが食べられて幸せ。
    運営ちゃんもちょっと得した気分。
    win-winの関係に素直に喜ぶ運営ちゃん。

    しかし・・・
    「あ、俺も欲しいなー」
    「まだあるんでいいですよー」
    「サンキュー。じゃあはい」

    チャリチャリーン

    ――その時、運営ちゃんに電流走るっ・・・!!

    (あれ、これやばくね?)
    (めっちゃもうかってんじゃね?)

    そして・・・
    「あの・・・まだあるんで良かったらどうです?」
    「あー、確かにうまそう。もらうわー。じゃあはい」

    チャリリリリーーーン

    (うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!)
    心の中で小躍りする運営ちゃん。
    (200円もしなかったものが、300円になって返って来た。これは事件、事件ですぞ!)
    (この300円でアイスを買ったら、今度は500円に、そうすると次は800円、1300円、2100円、3600円、6000円・・・)
    (やっべキタわコレ。これきたわー。天才だわアタシ天才。金持ち待ったなし!)

    次の日――
    「おはようございますー。今日もアイスいっぱい買って来たんで、欲しい方は行ってくださいね☆」

    かくして、
    ここに、現代の錬金術師が、また一人誕生したのであった・・・


    続かない

    ※このお話は、だいたいフィクションです。実際の運営ちゃんとはちょっとしか関係ありません



    ■DVD
    アルバンスタジオにて撮影、ニコニコ生放送で放映された『四神降臨』シリーズ。
    その対局がDVDになりました!
    神々の織りなす至高の対局。文字通り、神の一打のオンパレード。

    何度見ても色あせることのない、永久保存版闘牌。DVDにて是非ご堪能ください。

    ・四神降臨
    ・四神降臨クライマックスSP
    どちらも、上下巻セットで特別価格4,980円

    下記リンクより、メールフォームにてご注文いただけます。
    四神降臨DVDのご注文
    四神降臨クライマックスSPのご注文


    次回更新は5/28(火)を予定しています。
    お楽しみに!
    この記事が気になる方はこちら
    入会して購読

    チャンネルに入会して、購読者になれば入会月以降の記事が読めます。

    入会者特典:当月に発行された記事はチャンネル月額会員限定です。

    ブログイメージ
    麻雀スリアロチャンネルブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:2024-03-01 00:00
    チャンネル月額: ¥880 (税込)

    チャンネルに入会して購読