• このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホでも「艦これ」がしたい? ならば『パフィン ブラウザ』を使いたまえ[iPhone/Android両対応] #艦これ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

スマホでも「艦これ」がしたい? ならば『パフィン ブラウザ』を使いたまえ[iPhone/Android両対応] #艦これ

2013-07-10 17:00
    艦隊これくしょん

     
    スマートフォンによる遠隔指揮があれば、部隊の運用効率アップまちがいなしですよ。

    あまりの人気ぶりに、新規ユーザーの登録を一時停止していたゲーム「艦隊これくしょん(通称:艦これ)」。本日(7月10日)より、ついに新規ユーザーの着任が解禁されました。

    「艦これ」はなにかのあいまにちょとずつ遊ぶ「ながらゲー」ですが、パソコンでしかプレイできないので、仕事のあいまに様子を見る、なんてことが難しいゲームです。スマホに対応してくれると嬉しいんですけどねー。

     

    パソコン専用ブラウザゲームも遊べる『Puffin Browser』

    艦隊これくしょん スマートフォン

     
    そこで、「パソコンのブラウザをそのままスマホで再現」するブラウザ『Puffin Browser(パフィン ブラウザ)』の出番です。『Puffin Browser』なら、このとおりスマホやタブレットで「艦これ」を遊べますiPhone/Androidどちらでも使えますよ
     

     

    「艦これ」ログイン時にはコツがある

    ちなみに、『Puffin Browser』で「艦これ」を遊ぶためには、サービス元のDMMにログインしたあと、アドレスバーに直接「艦これ」のURLを入力する必要があります。(以下のリンクからジャンプしてもOK)


     

    ほとんどの操作はタッチでOK


     
    艦隊これくしょん スマートフォン

    快適に操作するなら、まずメニューから「全画面」を選んで画面をフルにしたいところ。画面を拡大/縮小することもできます。

     
    艦隊これくしょん スマートフォン

    操作はすべてタッチで行えます。画面のすみにある「マウス」「キーボード」「ゲームパッド」のアイコンをタップすると、それぞれのモードに切りかわります。

     
    艦隊これくしょん スマートフォン

    たとえば、細かいチェックボックスの操作は「マウス」モードのほうが楽です。

    なお、『Puffin Browser』はすべての処理をネットワーク上にあるサーバーでいちど処理しているため、操作の反応がすこし鈍いです。また通信データ量も多くなるので、Wi-Fi環境のほうがより快適に遊べますね

     

    無料版でプレイできるのは2週間だけ

    『Puffin Browser』には無料版もありますが、こちらはFlashの再生など一部機能に制限があり、14日間で「艦これ」はプレイできなくなります。

    Google PlayストアApp Store

     
    スマホからの操作でこまめに資源を稼げるなら、資材をバカ喰いする赤城さんの面倒をみるのも少しは楽になるはず。万年物資不足の提督さんは、『Puffin Browser』の導入をご検討ください。


    利用時間:3日間ほど
    使用端末:HTC J One (HTL22)
    OS:4.1.2
    バージョン:2.4.9076
    --------
    発売元:CloudMosa Inc.
    更新日:2013年7月5日
    価格:¥238
    対応機種:Android 端末により異なります


    (金本太郎)

     

    RSSブログ情報:http://www.tabroid.jp/app/tools/2013/07/com.cloudmosa.puffin.html
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。