• このエントリーをはてなブックマークに追加
[実況者さんに聞いてみた]ついに発売!DMCシリーズ最新作『DmC デビルメイクライ』は期待できる?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[実況者さんに聞いてみた]ついに発売!DMCシリーズ最新作『DmC デビルメイクライ』は期待できる?

2013-01-17 12:00
  • 69
d09724c69454359d638cb4c7a4c341f593a8765e


[実況者さんに聞いてみた]待望のDMCシリーズ最新作『DmC デビルメイクライ』は期待できる?

魔剣士ダンテを主人公とした、超人気スタイリッシュアクション「デビルメイクライ」。そのシリーズ最新作となる「DmC デビルメイクライ」が1月17日に発売となった。
多くのファンを持つシリーズの最新作だけに期待は高まるところだが、DMCファンのゲーム実況者さんの想いはどうだろうか?
人気ゲーム実況者さん5組からいただいたコメントをお届けする。


・スパーク 
さん

新たな武器が手に入れば、その場で踊り狂うが如く振り回しまくるクレイジーさ。
頑強なる魔界の住人を、SSSが表示されるまで泣こうが喚こうが攻撃できるスタイリッシュさ。
デビルメイクライとは、クレイジーでスタイリッシュで、ほのかに感動できる…と思ったらやっぱりクレイジーだったでござる、というゲームだと思います。
設定も操作もダンテの顔までも多方面からリビルドされたシリーズ完全新作『DmC Devil May Cry』。
敢えてスタッフが挑戦した新しい世界観の裏切りと新発見とネタに期待したい。
そして、生まれ変わった中に、あのイカれたダンテの血が脈々と流れている事も、期待したいです。

・しゃけとりくまごろう 
さん

いよいよ『DmC Devil May Cry』発売ですね。最初の作品からプレイしている自分としては、制作チームが変わり設定も変わった『Devil May Cry』を、どう変わったのか実際に触れて遊んでみたいです。
個人的には『Devil May Cry4』のような、薔薇咥えてステップ踏みながら若者をおちょくる素敵なおじ様ダンテではないのが、少し残念ですが(笑)よりスタイリッシュに生まれ変わった『DmC Devil May Cry』の世界観を、早く堪能したいです。
コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co1199726

・poez 
さん

開発がカプコンさんからNinja Theoryさんに変わって色々一新という感じでしょうか、
公式サイトを見てびっくりしました。
プレイ動画を見ると某NINJAゲーよろしくNinjaNinjaしていて、
いわゆる「厨二」要素とスタイリッシュアクションが好きなぼくとしては食指が動いてしまいます。
体験版をPS3とXbox360で配信中の様なので、今から遊んでみようと思います!
コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co63373

hrdmko&
ゲンデンコウ さん

どうも、動画投稿サイト『ニコニコ動画』にて活動しております "hrdmko&ゲンデンコウ"です。

本作『DmC Devil May Cry』(体験版)をプレイしての率直な感想を言いますと…
hrdmko「ものすごく"幻想的"で"狂気"に満ち溢れてるぜッッッ!!!マジでッッッッ!!!!」
ゲンデンコウ「デビルトリガーを発動したとき、カッコよすぎてチビりました…(昇天)」
ということです!!

全体的な感想としては、今までの『DMCシリーズ』とは違う雰囲気が感じられます!世界観に引き込まれます!!
芸術作品のような美しい世界が、何らかの力によって崩壊していく様が見ていて何故か興奮しますw!ゾクゾクしますww!!
そして本能のままに暴れまわることができてヤバいです!!
思わず僕たち二人も、自分らの中にいる悪魔が目覚めるところでしたwwwwww

アクションゲームが苦手な方も、『DMCシリーズ』を知らない方も、これを機に是非どっぷりとハマっちゃってください!!!マジで!!!!
コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co101767

・ガッチマン 
さん

カッコイイは外見だけじゃない、クールでスマートなだけがスタイリッシュじゃない
新生ダンテはぶっきらぼうで、そっけなくて泥臭いけど野生を秘めた強さがある
今まで「格好良いダンテを自分が操作してもスタイリッシュにできない・・・」
なんて敬遠してた人は新生ダンテでがむしゃらに暴れればいいじゃない
強くてカッコイイ新生ダンテ、私たちが育てましょうよ。
コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co328709
コメント コメントを書く
他59件のコメントを表示

なんだこれぇ・・

No.62 136ヶ月前

買ったけど面白いっすよ。万人にお勧めできるかって言ったらそうじゃないけど、そんなもんどんなゲームソフトにもいえることだし。

No.63 136ヶ月前

クラウザーさんかと思ったわ

No.64 136ヶ月前

今までの主人公と思うと名倉ェ・・・ってなるけど、ゲーム自体は面白いと思う。

No.67 136ヶ月前

キャラデザが変わったのががっかりだし、
他人がプレイしてるのを見るだけで十分。

No.68 136ヶ月前

DmCやってるけど面白いですよ。
スティンガーとか使いにくくなってる技もあるけど・・・
はじめは名倉ンテ見て「ええええ」とか思ってたけど慣れるとかっこいいし・・・
割と楽しいっす!

No.69 136ヶ月前

ロードの長ささえ我慢できれば結構楽しめる。ストーリーとか設定を気にしてる人に関しては選ぶ作品ではあるね。

No.70 136ヶ月前

あ、運営の犬のガッチさんだ

No.71 136ヶ月前

ダンテとバージルのキャラデザと敵殲滅時のスローモーションが気にならなければ遊べるんじゃないか。
でも何故非難されるのが容易に分かるダンテとバージルのキャラデザ変更を製作側が行ったのかは謎だよね。
ダンテもバージルもDMCの顔だからもっと丁寧に扱うべきだと思う。

No.72 136ヶ月前

映像がバイオ6以下でバイオ6プレイしてからやると字幕すら汚くてびっくりする。
もっさりしてるしスローエフェクトで誤魔化し過ぎ。
fps低いのに映像に力入れ過ぎた割に、実機でもこんだけ圧縮してもまだそれでも処理落ちフリーズ多い。
他のアクションゲーやったり洋ゲーやってる人間程劣化パクリにしか見えない。
あとベヨネッタ貶してたくせにベヨネッタからいろんなもんパクリ過ぎ。
ベヨなんかは後日PS3版をfpsやロードとか謝罪までしてたけどfps劣化まで真似てその落ち度もベヨ以下なのに公式で
問題無い言ってたあたり作ってる開発者に問題がある

No.75 136ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。