• このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画(原宿)の強制廃止で9月29日(日)に一人デモを決行する男
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ニコニコ動画(原宿)の強制廃止で9月29日(日)に一人デモを決行する男

2013-09-26 21:00
  • 36
39f655b988cdc9658b5e827cd50b7d6691c37945

ユーザーの怒りの声は彼らには届かないのか。
ニコニコ動画が『ニコニコGINZA』にヴァージョンアップされるそうだが、それに対し大多数のユーザーは反対意見を出している。

・新ヴァージョンが出ても使い勝手がよければ問題ないんだけど
・Qの画面だと見にくいし動画も見にくい
どうしてここの運営は「いらんことする」のが好きで好きで大好きでたまらないのか。
広告収入命なんだから、広告スペース確保するためにはなにが何でもQベースの移行しかしてこないでしょ・・・・運営は

・こういうのが面白いと思ってるけどものすごく滑ってる

などと、なんとも辛辣な意見が多く見受けられる状況だ。

これだけの反対意見が多く見受けられるにも関わらず運営がニコニコ動画GINZAに強制移行するのには理由がある。
それは、ユーザーの意見よりも他企業の広告収入がはるかにでかいからなのだ。現に前回幕張メッセで大規模に行われた超会議2では、多くのスポンサーに協力を得た経験からプレミアムアカウントの収入(525円)よりも大手企業の広告費を優先させた結果である。

09acfb44ea8de78db06285c3f841452542688016


 ニワンゴ代表取締役の杉本誠司氏


この愚行に対し一人のユーザー生放送主が啖呵を切った。

「自分達の都合で勝手にいらないものを押し付けるな!」
e667ad22bb9fe9cccab2fbda06f671fb12a19d8d
横山緑

横山緑は9月26日の放送で溜まった怒りをぶちまけた。

「運営は本当に無能。サービス企業といいつつ、ユーザーの多くの要望を無視して使いにくい機能を押し付けて、してやったり顔をしてるのが許せない!」と憤った。


怒りを爆発させた横山緑

この運営の行った横暴に、ただ指を咥えて見てるわけにはいかない。そこで横山は、きたる9月29日(日)にデモ行進を行なうことを決意した。
横暴を振るうドワンゴにデモを行なうというのだ。一人で部屋の中でブツブツと文句をたれてもその声は上には届かない。
誰もが自分の立場を恐れてアクションを起こさない中で、誰かがしっかりと行動を起こし変えなければいけないのだ。

今回の大きな改変はあなたは賛成か反対か?
その声を持って私は29日の夕方に原宿に一人行くつもりだ。

横山緑記者名:横山 緑
プロフィール:ニコニコ生放送のトークカテゴリで人気の放送者。トレードマークのマスク姿でさまざまな企画を自ら考案し、実施している。
コミュニティ:co1827022
ガジェット通信記者リンク:
http://getnews.jp/archives/author/midori
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
『ライフログ』生主ブロマガ
更新頻度: ほぼ毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥110 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他26件のコメントを表示

なんだかんだで、黒ゴマさんこっちも暗黒の私物化にしようとしているな。
暗黒ルールもあいまいすぎて、強欲ですなぁ。
やっぱりここでは黒ゴマさん癌ですね。
ここはあくまでもガジェ主催、ここで呼びかけるのは自分自身を否定する事に
なりますよ、黒ゴマさん。
そりゃワンマンですわ、編集とも仲たがい、ガジェにポルノ系で迷惑、私物化
そりゃ、はぶられるし、嫌われるわ、ただ影響力があるから逆らわないだけ、そろそろ気づいたら?

No.29 128ヶ月前

ただのネタにするだけ
本格的にやめさせる気がないなら黙ってろよ

No.30 128ヶ月前

新しいモノについていけないお爺ちゃんの戯言にしか聞こえないですね
デモやるよりわからないことを勉強したほうがよっぽど人間的に成長しますよ

No.31 128ヶ月前

なーんか簡単に論破されて納得させられていつもみたいに
引き下がるのが目に見えるんだが。
そしてまたパソコンの前で吠えるんだろうな。

No.32 128ヶ月前

これについては大賛成!
いっそのこと配信サイト作ってくださいよ
もちろん誰にも負けない配信サイトを

No.33 128ヶ月前

来てからしばらくして後に原宿Ver.終了なんだから、文句はその後でいいと思う。
というか来てもいないものに文句付けても根拠がないんで見苦しいだけな上に共感されないんじゃないかと。

No.34 128ヶ月前

賛成。

No.35 128ヶ月前

Qは改悪しすぎ。慣れとかの問題ではない。これには賛同するので応援します。

No.36 128ヶ月前

いろんな所以外はあなたの意見に賛成
デモまでいかないと運営はきっと考えなおさない

No.37 128ヶ月前

>>31
賛成!

No.38 121ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。