• このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の「最も美しいぽちゃ子」がネット上で話題 自撮り写真流出、やらせ疑惑も
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

中国の「最も美しいぽちゃ子」がネット上で話題 自撮り写真流出、やらせ疑惑も

2013-10-23 12:30
    Filed under: 国際, 暮らし・車, カルチャー, デイタイム, トピックス

    日本では「ぽっちゃり女子」が静かなブームになりつつあるが、中国でも、一人のぽっちゃり女子がネットユーザーたちの注目を一心に集めている。

    pochako.jpg
    「ぽっちゃり女子」及偉佳さんは、北京の映画館で働く19歳。7月下旬に一人のネットユーザーが中国版Twitter「微博(ウェイボー)」に、「きれいな女の子を見つけたんだけど、すごく太ってるんだ!この子を追いかけてみる?」と投稿したところ、一気に拡散され話題になった。

    その後、ウェイボーでは、
    「ネット上に女性の写真や職業を晒すのはいかがなものか」
    「お前に他人を評価する資格などあるのか」
    などの論争が巻き起こり、炎上する事態に。
    さらに議論は、「太っていることは罪なのか?」というテーマにも及び、写真を投稿した当事者は、「太っている人を差別する発言が多いのが残酷だ。僕は太っている人を差別しているわけではなく、一般的な目線で言っているだけだ」と反論した。

    一方では、「ぽっちゃり女子」及さんのウェイボーアカウントから、大量の自撮り写真やプライベート写真が流出。
    「ぽっちゃり女子の最高級品だ!」
    「中国で最も美しいぽっちゃり女子だ!」
    と称賛するコメントが相次ぎ、一躍時の人となった。

    そんな中、とあるネットユーザーが、写真を投稿した男性がマスコミ関係者であることを発見。さらに、及さんが男性の勤める会社に所属するタレントであることもわかった。
    マスコミが仕込んだ「やらせ」が明るみになると、直後に元々太っていることがコンプレックスだったという及さんがダイエット番組に出演することが決定。
    約2ヶ月間ジムでトレーニングに励み、10月初旬の番組で、約100キロあった体重から30キロの減量に成功したことを発表した。


    ダイエット後の彼女の写真は、すっぴんに黒ぶちメガネ、トレーニングウェアという格好で、お腹や太ももなどがかなりすっきりした印象だ。
    しかしネットユーザーたちからは、
    「がっかりだよ! 前みたいな丸々とした可愛さがなくなった」
    「幸福感がなくなったな」
    などの声が続出。
    残念ながら、苦しいダイエットを成功させた本人の意志とは裏腹に、痩せることで魅力がなくなったと感じる人が多かったようだ。

    【参照リンク】
    http://msn.ynet.com/5.61/1308/8206871.html

    ■関連リンク
    上海の街中で女性が次々とヌード撮影 SNSで拡散、炎上中
    中国のイケメンすぎる地下鉄運転士が女性客に大人気 地下鉄に大挙押し寄せる事態に
    中国一エリート大学の「中国で最も美しい教師」が話題 しかも、元新体操金メダリスト!










    Permalink

     | Email this | Comments

    RSSブログ情報:http://news.aol.jp/2013/10/22/chinapochako/
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。