• このエントリーをはてなブックマークに追加
これは絶技! USAに輸出されたけん玉が「KENDAMA」になって超エクストリーム!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

これは絶技! USAに輸出されたけん玉が「KENDAMA」になって超エクストリーム!

2013-12-23 22:30
    世界のKENDAMA


    ハイパーけん玉的な感じ。

    日本人なら誰もが触ったことがあると思われる、昔ながらのおもちゃ「けん玉」。今やけん玉で遊んでいる子なんて、めったに見かけなくなってしまいましたね。しかし、当のけん玉はいつの間にか海を渡り、遠くはなれたアメリカの地で「KENDAMA」の名で遊ばれているようです。

    しかも、超絶Coolな進化を研げていました! えっ? 信じられない? では、 続きより「KENDAMA USA」によるKENDAMAのトリビュート動画をどうぞ!
     


    【大きな画像や動画はこちら】

     


    ......すっげえ!

    けん玉の動きと、それを操る人物の動きという2つの静と動。思わず釘付けになってしまいました。


    2013-12-20kendama01.jpg

    KENDAMAはストリートでのパフォーマンスとして人気


    「けん玉」と書かれた胡散臭いパーカーも、ついかっこ良く見えるほどの絶技。


    2013-12-20kendama02.jpg

    神秘的な早朝KENDAMA


    真冬の朝焼けにはKENDAMAがよく似合う。

    なお、KENDAMA USAではプロKENDAMAプレイヤーJake WiensのKENDAMAプロモーションビデオを掲載しています。



    YouTubeにはその他にもさまざまなKENDAMA動画を見つけることができました。けん玉、いつの間にこんなことになっていたのか......。







    我々はもう一度、自国の伝統的なおもちゃを見直すべきなのかもしれませんね。


    KENDAMA USA

    (小暮ひさのり)

    関連記事

    RSSブログ情報:http://www.kotaku.jp/2013/12/usa_kendama.html
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。