• このエントリーをはてなブックマークに追加
明日2月27日19時から、ファーストシーズン最後の #jz2 !当日券あります!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

明日2月27日19時から、ファーストシーズン最後の #jz2 !当日券あります!

2014-02-26 23:25

     「サブカルはファッション、オタクはパッション」
     「普通の童貞だった、っていう奴は信頼ならない」
     「ニッポンってウォシュレットの国」

     以上のセリフ、全部、対談スポーツ「 #jz2 」の最中に生み出された言葉です。

     「人と話すこと」は、心の底から面白い! というしゃべり手として毎日感じていた可能性をつきつめて、この世の謎を協力プレイでライブで掘り起こしていくこのイベントは、興奮に満ち溢れていて、毎回、ほんとーに、面白かったです。後半は、ジャッジペーパー、というシステムを思いついたこともあって、本当に、「スポーツ」にできていました。

     でも、実は明日で最終回です。



     毎日宣伝したいぐらいだったんですけど、なかなか、ほんとにそういう時間がとれませんでした。ここは、ほんとに反省。でも、一月に数回ツイートするだけなのに、毎回、会場で数十人が前売り券を買って帰ってくれて、熱をもった感想を述べてくれていたことを考えると、もっとちゃんと知ってもらうための活動をするべきだったなぁ、と我ながら反省しています。こういうのって、どうしたって人数集まってくれたほうが、続けやすくなりますからね。

     ただ、まだ間に合います。
     明日、2月27日のVol.12が、ファーストシーズン最終回。最終回、何をテーマにするのか、すっごい重要じゃないですか。初回の「年収2000万円ぐらいが一番幸せじゃないですか?」から始まって、「ネットがあれば大学はいらない?」とか、「面白い、ってオドロキのことじゃないですか?」とか、本当に考えたいことを一緒に考えてもらったこのイベント、最後にどうしてもテーマに叱ったのは、「言葉」。今までも、詩人と一緒に言葉について考えたりしておりましたが、最後の対談のお相手に選ばせてもらったのは、「天才プログラマー」でした。

     そう、私、言葉は、「コマンド」じゃないかと、思っているのです。

     最後の対談のお相手は、天才プログラマー、清水亮さん。
     すでに、わたしが考えたいことの真ん中を射抜くような、ブログを書いてくれました。


     これ、明日、まだ当日券、ファーストシーズンの #jz2 、最後の参加のチャンスはあります。明日、19時開演。18時半から、会場のニッポン放送イマジンスタジオの入り口で、チケット、販売させてもらいます。全席自由、2000円です!

     ニッポン放送イマジンスタジオの場所は、JR・地下鉄有楽町駅、地下鉄日比谷駅から徒歩ほぼ1分、
    ペニンシュラホテル裏、丸の内警察の隣になります。

    〒100-8439
    東京都千代田区有楽町1-9-3
    ニッポン放送

    googleマップはこちら

    です。

     あした、もし、もし、突然にも時間があるようでしたら、いらっしゃってください。本気なことだけは、ほんとに、確かです!!


    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。