• このエントリーをはてなブックマークに追加
オンリー☆ローリー!〈2〉 Vol.12
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

オンリー☆ローリー!〈2〉 Vol.12

2014-03-24 18:00
    br_c_1752_1.gifbr_c_1880_1.gif

     とりあえずはトークから始めよう。そう決めた。
    「崇城さんって小中は普通に行ってたの?」
    「当たり前でしょ。最低限の学力と社会性は身につけさせるわよ」
    「やっぱりそうか。IMPOの子供だけが入れる、秘密の私塾があるとかも想像してたけど」
    「そんな面倒なもの作らないわよ。……それに親がIMPOだからって、子供も必ず組織に入るってわけじゃない。才能が遺伝しないことだってあるし、あってもそういう生き方に興味がない人も出てくる」
    「じゃあ、崇城さんはどうして?」
     崇城は箸を止めて、冷ややかな視線を向けてくる。
    「少しくらいの雑談には付き合ってあげるけど、私の内面にまで踏み込もうとは思わないことね」
    「ん、了解。でもこうして聞いていると、IMPOって純粋に職業だよね。普通に給料出るし、徴兵制みたいに強制されないし、熱意と才能さえあればいつでもOKっていう」
    「ざっくりしすぎだけど、間違ってはいないわ。殉職の可能性は、一般の警察よりもだいぶ高いと思うけれど」
    「……怖くはない?」
    「さっき言ったこと、もう忘れたの?」
    「ごめん」
     零次は食事を進めながら考える。どうすれば崇城はもっと打ち解けてくれるのか。
     答えは簡単に導き出せた。自分と一緒にいることがメリットだと思わせればいい。まずはギブアンドテイクの関係から入るのだ。心を通わせ合うのはそれから。
     僕は崇城さんに何を与えられるだろう。この子が好きなもの、好きなことは何だろう――。
     ニャンだろう。
    「そういえば猫の動画は見てる?」
    「な、何よ」
     一気に動揺した。この方向性で攻めまくることに決定。
    「まあ、その、見てる。教えてもらうまでネット動画とか全然興味なかったけど、今じゃわりと」
    「それはよかった!」
    「……なるほどね。わかったわ、あなたの魂胆が」
    「ん?」
    「おすすめの動画をもっと教えてやるから仲良くしよう、とか言うつもりだったんでしょ。そんな必要はまったくないからね! 人気のあるやつはだいたい制覇したんだから」
    「そっか……」
    「もうあなたに教わるものなんてないわ。むしろ動画だけじゃ物足りなくなってたところよ」
     こんな他愛ないやりとりで、ちょっと勝ち誇ったような顔をしている。相当にストレスが溜まってるんだろうなと思った。
     ふたりとも弁当を食べ終えた。崇城はさっさと教室に戻ろうとベンチから立ち上がる。
     もう話すことはない、そう思わせたところで、零次は逆転不可避の一手を放つ――。
    「僕の姉さんがゲームクリエイターってことは覚えてる?」
    「それがどうしたの」
    「もし崇城さんが望むなら、猫がテーマの楽しいゲームを作ってくれるように、お願いしてあげてもいいんだけど」
    「なんですって?」
     直後、わかりやすい反応をしてしまった自分を恥じるように顔を背ける。ややあって、ベンチに座り直した。
    「私、ゲームなんてまるでやったことないんだけど」
    「興味あるんだ?」
    「は、話だけは聞いてあげようっていうのよ。とにかくゲームなんてやったことないの! いくら猫がテーマだからって、ややこしいものじゃ食指は動かないわ」
    「大丈夫だよ。姉さんの作るゲームって、まさに初心者がターゲットだから。画面をタッチするだけでどんどん進んでいくような」
    「……時間かかるんでしょ、ゲーム作りって。何ヶ月もかかるようじゃ取引は成立しないわ」
    「聞いてみないとわからないけど、一ヶ月もあれば充分なんじゃないかな。普段からかなりハイペースで作ってるから」
     むむむ、と崇城は渋い顔をする。
     あっさりと誘いに乗ってしまうのはプライドが許さない。だけど心引かれずにはいられない。竜巻のような葛藤が彼女の体内で暴れ回っている。
     女の子と仲良くなるのに、こうした形の取引は卑怯だ、とは思わない。
     きっと恋愛とは戦いなのだ。純粋な気持ちだとか誠意だとか、目に見えないものだけで勝負してはダメなのだ。時にはしっかりした戦略に基づいたアプローチが必要なのだ。
     確実に言えるのは、尋常な手段では崇城との関係は進展しないということ。有効なカードを出し惜しみしている場合ではない。
    「しょ、しょうがないわね! そこまで言うんだったら、放課後あなたに付き合ってあげるわ。ショッピング程度なら別に」
    「ありがとう。でも今日のところは家に来てくれないかな」
    「なんで! ま、まさかエターナルガードがあるのをいいことに、変なことをするつもり?」
    「んなわけないでしょ! どんなゲームがいいのか、姉さんに直接伝えてってことだよ」
    「そ、そういうことなら……」
     そんな方法もあるのか。一瞬だけそう思ってしまったことを反省した。
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。