• このエントリーをはてなブックマークに追加
いまの時期ならカレンデュラ。旬のハーブと過ごす時間
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

いまの時期ならカレンデュラ。旬のハーブと過ごす時間

2014-04-28 21:30
    いろいろな植物が芽吹き始める春。香り高いハーブも収穫期に入ります。

    大自然の恵みであるハーブは食用や薬用として、その効能は広く知られていますが、ふだん私たちが目にするのは、アロマ、香辛料やお茶になった状態で、生のハーブはなかなか実際に手に取る機会が少ないものです。
     アロマテラピーサロン「カオン(香音)」は、ハーブの恵を大切にしたサロンで、つくばにあるハーブ農園と提携し、120種以上のハーブをオーガニックで育てています。その農園で作られたハーブが新鮮なままサロンに届けられ、施術に使用されます。 季節にあわせてハーブを使い分ければトラブル知らず!

    野菜と同じように、ハーブにも旬があり、その時期には人間に起こる未病の状態を回復させるパワーを持っています。旬のハーブを取り入れることによって、足りないものを補ってくれる効果も期待できます。

    「カオン」ではそんな旬のハーブを使用した特別メニューを受けることができるのですが、今の時期ですと、春の訪れとともに咲き始める「カモミール&カレンデュラ」。これらのハーブには、ストレスや緊張感を緩め、心身のバランスをおだやかに整えるパワーが秘められています。

    新しい季節には新しいハーブを

    4月は新しい環境がスタートしたりして、なにかと無意識のうちに緊張していること多いですよね。さらには、花粉症の不快感もあったりで、なにかとイライラする時期。それを季節のハーブの力を借りて軽減できたら、より一層、春を満喫することができますね。

    実際にわたしも体験をしたのですが、フレッシュなハーブってこんなにも違うものか?と驚き。手に触れた瞬間、香りが身体中に巡るのを覚えました。

    その場にハーブが置いてあるだけで、見るだけでもその色合いに癒されますし、ふだんの疲れも飛んで心が軽く、優しくなった気がします。

    新しい季節には新しいハーブを!

    心も身体もヘルシーになる秘訣は、旬のハーブにありそうです。

    [カオン ]
    カオン成城店
    電話:03- 3789-2331
    営業時間: 10:00-21:00
    小田急線「成城学園前駅」直結 成城コルティ3F

    カオン豊洲店 
    電話:03- 6910-1315
    営業時間: 10:00-21:00
    ららぽーと豊洲2階

    カオン シーズナルハーブフェア「カモミール&カレンデュラ」実施中(5月31日まで)

    RSSブログ情報:http://www.mylohas.net/2014/04/037662caon.html
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。