• このエントリーをはてなブックマークに追加
ミニトマトになってみた!!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ミニトマトになってみた!!

2014-05-25 21:13
  • 14
みなさん、こんばんは!
今日のニコニコウェザーニュース担当は、
さーやんこと江川清音さんでした。

今日は、SOLiVEサンセットでご紹介した
『ハトと夕陽のコラボリポート』がキッカケとなり、
動物の鳴き声シリーズから番組スタート!

さーやんが色々な動物になりきって『鳴き声クイズ♪』
The カオスな番組になっちゃいました(笑)

そして、そして…
まだまだ番組は終わらない!!

今度は、家庭菜園に挑戦しようとしているさーやん!
プランターで育てられるオススメの食材をアンケートしました!

第1位に輝いたのは…【ミニトマト】
今後、さーやんが育てるミニトマトの育ち具合にも注目♪
きっと、上手く育てばニコ生に登場してくれる日も近いカモ!?

育てる前に…
ちょっとミニトマトになってみた♡

ae4607e094379815609eeb8e51d7d0b0b3fcbc10
…ということで、今回のブロマガのテーマは
『この時期に食べたい物』です。

皆さんのアイデア、お待ちしています♪

■江川清音への応援メッセージはコチラ■
sayane@solive24.com

■まだまだ春パーティーDVD発売中♪コチラから!
http://weathernews.jp/solive24/sorauta/project2014/springparty/dvd/


★☆★ニコニコウェザーニュースseason5 名場面・迷場面 大募集★☆★
ここ面白かった!また見たい!!という場面を募集しています。
meibamen@solive24.com (日付・出演者・簡単な内容を書いてください)
皆さんのリクエストお待ちしております(^^)/


■番組で募集中■
ニコニコウェザーニュースでは、
番組のジングル、BGM、SE、ロゴを皆さんから募集しております。
また、ウェザーニュースのソラウタを歌っている動画やソラウタのMVも募集しております。

作成していただいた動画はニコニコ動画、ニコニコ静画にWNIとタグをつけてアップして下さい。
WNIのタグがついた動画を番組の中でもどんどん紹介していきます!
ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
(MVでアーティストの動画を使用する場合は、ウェザーニュースのソラウタのページから投稿して下さい。コメントにニコ生と一言添えて下さい)

※ソラウタはウェザーニューズが季節ごとに会員(サポーター)と一緒に作る歌のことです。
http://weathernews.jp/solive24/sorauta/

※お天気お姉さんが24時間365日登場する天気番組『SOLiVE24』
http://weathernews.jp/solive24/

※どんなお天気お姉さんがいるの?
http://weathernews.jp/solive24/#//ddm=caster
コメント コメントを書く
他4件のコメントを表示

いつも楽しい放送をありがとうございます(*´ω`*)
さーやんの外国の方の動物の鳴き声の聞こえ方という新しい企画は楽しかったですよ。
ところで5000円とポロッと漏らしてましたが、女性はやはりさすがでございますな。
世の旦那たちはワンコインランチの現状の中で、主婦たちはハイソサエティなランチを食べているとの噂の真実味を味わわせてもらいました。
いいんですよ、連れ合いの女性が幸せなら、私はそれで幸せですから。
さて、この時期に食べたいものとしては、ラーメンと辛いカレーが欲しいです( ´∀`)

No.5 120ヶ月前

トマト、イメージ的にもぴったりだと思いますよー。
そしてこの時期だからこそ陳麻婆豆腐が食べたいです。

No.6 120ヶ月前

「みよしの」の「ぎょうざカレー」は体調管理に食いたい超定番!
EGAWAが楽に用意できるこの時期のものなら、「鰻丼」かな?
日曜ムーンの「ガチ天」に対抗して、EGAWAも「ガチイラ(ガチでイラスト)」でも始めようw

No.7 120ヶ月前

家庭菜園…
かのコーヒータイムの原田さんを踏襲する腹積もりで?w

「ナスが順調に成長してますよ!」

あの時の原田さんの嬉しそうなお顔は忘れられませんw

ホンキで家庭菜園をなさるおつもりなら、EGAWAらしく&この季節らしく「アスパラガス」などいかがでしょ♪

しかもMTGで♪(爆)

てかアスパラってプランター的なミニマムな場所でも作れるのかしらん( ̄▽ ̄;

でもホンマにこの時期のアスパラは絶品でっせ♪

というワケでこの時期に食べたいモノは道産子EGAWAもきっと食した事がある、ぶっといアスパラガスで♪

No.8 120ヶ月前

もう少しすると、冷し中華が始まるので、ビールと一緒に食べたいですね。
あと関係ないんですが、ミニトマトのことを自分はプチトマトの方で言います。

No.9 120ヶ月前

この時期に食べたいもの・・・昨日行けなかったラーメン二郎某店のトマトのせが食べたかったです(笑)

No.10 120ヶ月前

トマトはカラスにつつかれて持っていかれないかなw
果実は難しそう。

『この時期に食べたい物』・・・
冷やしそばが好き。
とろろ、オクラ、なめこなどのネバネバ系のもの。
あれこそ冷やしでないと駄目。他は熱いそばの方が好き。

No.11 120ヶ月前

さーやんは赤系が似合うと思う、ということでトマトに一票入れました。ほら、ブロマガ写真もよく馴染んでいらっしゃる(笑)。
いつもならもうちょっと先かなと思うんですが、暑くなってくるとザルそばでしょうか。ワサビ強めで。
個人的嗜好かもしれませんが、暑くなってきたときに冷たいそばを食べ始めて、真夏は素麺や冷やし中華という選択が多い気がします。

No.12 120ヶ月前

こんばんは。
ミニトマトなら栽培セットを使うとらくちんかも。
この時期に食べたいものは、冷やしごまだれたぬきです。

No.13 120ヶ月前

ざるそば、ざるうどん、冷たい麺類が食べたくなりますね。

No.14 120ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。