• このエントリーをはてなブックマークに追加
"死んだふり"で小学生だました大阪市公募区長 公式プロフィールでは「嫌いなことは人をだますこと」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

"死んだふり"で小学生だました大阪市公募区長 公式プロフィールでは「嫌いなことは人をだますこと」

2014-08-15 22:00
    pro

    今年5月に小学校の防災学習に参加し、突然死んだふりをして児童を驚かせたことで問題になっている大阪市住吉区の"公募区長"吉田康人さん。

    問題の是非はともかく筆者が調査したところ、なんとオフィシャルサイトのプロフィール欄で「嫌いなことは人をだますこと」と自己紹介していたことがわかった。

    清廉潔白な人柄をアピールしていたはずの区長が、なんと小学生をだましたことで全国的に脚光を浴びるとはなんとも皮肉な出来事である。

    「ウワーン!日本を変えたい!」の野々村竜太郎・元兵庫県議といい、「キモい」と言われた山本景大阪府議といい、今回の吉田康人区長といい、やはり関西人のお笑いセンスはどこかズバ抜けたものがある気がする。

    ※画像は『吉田康人web』から引用しました

    ※この記事はガジェ通ウェブライターの「中将タカノリ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

    ■関連記事

    話題のゆるキャラ・みやたん!「みやたん音頭」リリースイベントをリポート

    ”ゆるキャラ”ができるまで ~生みの親が語る西宮「みやたん」制作秘話~

    ストーンズ、ピンク・フロイド、ポリス…本格ロックワインが再入荷!

    この夏はぺディキュアいらず!?「フェイクネイル5本指ストッキング」発売

    現代の大衆演劇ブームを語る 「劇団花車」姫京之助、姫錦之助インタビュー

    RSSブログ情報:http://getnews.jp/archives/645481
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。