• このエントリーをはてなブックマークに追加
「モテるでしょ?」という質問に隠された、男性の本心って?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「モテるでしょ?」という質問に隠された、男性の本心って?

2014-10-17 10:00
  • 47
男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。



【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

■褒め言葉はひっかけ問題でした

「○○ちゃん、モテるでしょ?」。合コンなどでときどき耳にする、男性からの心地よい質問。褒め言葉だし、悪い気がする女性っていないですよね。

だからといって、この質問にまともに答えていては「モテ道」はどうやら遠いようです。じつは「モテるでしょ?」という男性からの質問、とってもトリッキーであることが判明!

■結構厳しい男性ジャッジ

合コンマスターAくんによると

「この質問は、本当にその人がモテるかどうかを確認したいんじゃないんだよね。どういう答えをするのかで、その人の性格をジャッジしているんだ」

とのこと。これには驚き。

「ぜーんぜんモテないですよ〜」。この反応は「普通の子だな」という印象とのこと。

「いや〜、それほどでも」というような、やや自信ありげなこの答えはよほどの美人じゃない限り許されないそうです...。

■正解は真実じゃなくていい

さらにAくんによると、

「ボクがいままで一番印象に残ったのは『そうねえ、昔ほどはモテてないかなぁ。...なーんてね!』といった美女。

モテていることを肯定しつつ、でもいまはそれほどでもないという雰囲気がリアルな感じ。そのあとに『なーんてね!』と突然いたずらっ子っぽく笑って『冗談よ』と言っているようにも受け取れるしで、超惑わされた!

トリッキーな質問にトリッキーに答えてくるとは、なんてクレバーな女性なんだろうってドキドキしたよ」

うーん、確かに「お見事!」と言うしかない回答。要するに「モテるでしょ?」という質問にまともに答えるよりも、ちょっとはぐらかす感じの回答のほうが、男性の妄想をかきたててドキドキさせるってことみたい。

みなさんも、この質問にオリジナルなトリッキー回答をいろいろ考えてみてはいかが?

Beautiful Roses image via Shutterstock

RSSブログ情報:http://www.glitty.jp/2014/10/041504post_9292.html
コメント コメントを書く
他37件のコメントを表示

このブログ見てるような女がモテるでしょ?なんて言われる事は無いから参考にならない

No.39 91ヶ月前

「超持てるわクソがぁああ!(´;ω;`)」という女子なら是非

No.40 91ヶ月前

一日に5人くらいしか告白されないよ

No.41 91ヶ月前

私がモテてどうすんだ

No.42 91ヶ月前

一つ言えるのは、恋愛マニュアルを鵜呑みにする女はモテない

No.43 91ヶ月前

いやこれ処女かどうか遠回しに確かめてるだけだから

No.44 91ヶ月前

それ程でもない!

No.46 91ヶ月前

一時期ちょくちょく言われたが、一度も異性に迫られたことなどない

No.47 91ヶ月前

>>23
センスの塊!
このコメントで余裕のマイリスでした

No.49 74ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。