• このエントリーをはてなブックマークに追加
第8回(スペシャル) 「これからの日本と大学教育: 世代と専門を超えてコミュニケーションのあり方を考える!」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

第8回(スペシャル) 「これからの日本と大学教育: 世代と専門を超えてコミュニケーションのあり方を考える!」

2014-10-19 17:19
    日時
    2014年11月9日(日)13:00~
     
    場所
    東京農工大学 小金井キャンパス 講義棟L0025
     
    観覧
    参加費無料。事前申し込み不要。当日、直接会場にお越しください。
     
    生放送
    当ニコニコチャンネルで放送します。
     
    出演者
    ▼畠山雄二(東京農工大学)
    ▼養王田正文(東京農工大学)
    ▼川越隆裕(東京農工大学学部生)
    ▼杉野幹人(A.T.カーニー)
     
    ■主催:くろしお出版
     
    スペシャルトークにあたって 畠山さんより
    企業人として杉野さんを、大学人として養王田さんを、そして学生として川越さんをお招きして、私を含めた4人で「向こう数十年の日本」についてアレコレ語り合ってみたいと思います。向こう数十年、日本はいろんな問題に直面します。そしてグローバル化の影響で大学は(そして玉突きで高校以下も)大きく変わろうとしています。また、IT技術の劇的な発達により、いろんなコミュニケーションの形態が生まれ、情報の発信と受信の在り方が大きく変わろうとしています。これらの話題について、世代を超えて、そして立場を超えて、丁丁発止しながら、でもグダグダと、でも時にクソ真面目に、語り合ってみたいと思います。
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。