• このエントリーをはてなブックマークに追加
第十戦「ロマン回胴 オルタナティブ」格ゲーとスロ vol.97-2(10月26日)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

第十戦「ロマン回胴 オルタナティブ」格ゲーとスロ vol.97-2(10月26日)

2014-10-26 18:00
    c65c973d8c29b59022342163aa3aea2a87e01d7a【ニコナナ ブロマガ】
      vol.97-2(10月26日)

    ニコナナコラム
    e280209d2bd19ff811b0c3479b0d41b121075471毎週日曜日更新

    あしの。さんの連載コラムが新章へ!
    「あしの。とロマン回胴」が発展的に解消?して新たに始まったのは、その名も「ろまん回胴オルタナティブ」
    !!
    【オルタナティブ】ってのは“~の替わり”とか“もう一つの”とか、何かと意味の多い言葉だけど、新コラムの何が“オルタナティブ”かは、ぜひ読んで見極めてください!!


    第十戦

    「格ゲーとスロと

    格ゲー。
    言わずもがな「格闘ゲーム」の略だ。
    レバーとボタンでワザを繰り出し、1P側と2P側で体力ゲージを削り合って戦うゲームである。

    今はややブームから外れているものの、俺が学生時代はちょうどそのブームの真っ只中で、激しい時には月一ペースで色んな格ゲーがリリースされては、ゲームを趣味とする、今より圧倒的に多数のギーグな男子が日々、技術の研鑽に努め……そして互いにその腕を競い合ってたもんだった。

    格ゲーというとやっぱり俺は中学から高校の青春時代を思い出すし、その甘美な青い残滓にしがみつくように、未だにふと思い立っては、秋葉のゲーセンでコインいっこ投入して勝てぬとわかっている戦いに挑み、そしてパーフェクトで封殺されたりしてる。

    そう、下手なんだ。
    基本的に。
    好きこそ物の上手なれ、とはいうものの。
    愛に近い感情をもってしてもダメなもんはダメな時がある。
    人は悲しい生き物ですね。

    さて、本日は繁華街の大型店舗B店での実戦だ。


    ■コラムを全部読むには有料会員登録が必要です。よろしければ登録をお願いいたします

     

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。